12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-12 (Tue)
脳トレは
最近はサボり気味なんですが^^;
一応トレーニングは音声計算まで全部出しました。
以前はちゃんと全部やっていたんですが段々飽きてきたので^^;
今は最近だした三角暗算、時間計測、音声計算を
やってます。三角暗算はやさしいは割りといい記録がでるのですが
難しいになるとさっぱりです。計算が足すばっかりだと
いいんですが引くが混ざってくると頭がこんがらがります。
時間計測ははじめは戸惑いましたが慣れてくると
なんとかこなせるようになりました。ただこのトレーニングは
ペナルティが厳しいので1問でもミスると記録が大幅にさがりますね。
音声計算は普通の計算問題を声をだして言うだけなので
ばっちりです
脳年齢はカールさんにはおよびませんが
なんとかコンスタントに20代がだせるようになりました。
ただ21歳まではいくんですがなかなか最高の20歳は
でません(>.<)
苦手だった単語記憶はセブンで立ち読みした攻略本に
単語と単語をグループにして覚えたり(食べ物類とか)
文章にして覚えたりするとよいと書いてあったので
試してみたら以前よりはだいぶ覚えられるようになりました。
この脳トレだいぶおもしろかったので
「もっと」のほうも買おうかなと思っています。
ただ最初の脳トレは計算問題が多いのに対し
もっとのほうは漢字関係が多いというので漢字苦手な
俺にはちょっと不安な感じがします・・・・・・。
| 日記 | COM(3) |















管理者にだけ表示を許可する

