fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-11-17 (Fri)
来年の4月から 18日追記
新しく将棋のネット棋戦「大和証券杯ネット将棋棋戦」が
始まるそうです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/shougi/news/20061118k0000m040032000c.html
ネット棋戦なので当然ネット中継すると思うんですが
これはやはり24を使うんですかね?
先日の譲渡もこれを見越していてのことかも知れません。
参加棋士が羽生三冠をはじめトップ棋士とのことなので
楽しみです。ただ現在の24のシステムだとすぐに満員に
なってしまいそうなのでその辺は環境整備してほしいですね。
それとネット棋戦の開始に先だって渡辺竜王とボナンザが
平手で対局するそうです。さすがにボナンザが苦しいと思いますが
10秒将棋とかならなにか一波乱あるかもしれません。
そういえば米長会長がソフトとプロ棋士が対戦する時は
1局1億円とか言ってた気がするんですがそれは
どうなったんでしょうか?

追記
対局の条件はボナンザが先手持ち時間が2時間
切れたら1分だそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20061117i212.htm
この条件だとクリックミスなどが無い限り渡辺竜王が
負けることはないでしょうね。
| 日記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する