12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-18 (Sun)
この前の金曜日横浜に用事があって行ったんですが
用事の合間にちょっと時間が出来たので
この前かなっちがブログで紹介してた
横浜ベイクォーターANNEX。にある
Victoire(ヴィクトワール)というパン屋さんに行ってきました。
かなっちのブログを読んで大体の場所は
わかっていたのでそれほど迷わなくお店の
場所はわかったんだけどやっぱり結構歩きましたね。
横浜駅からだと15分くらいでしょうか。
歩く歩道を進んでベイクォーターに入って
すぐのところにそれらしきお店を発見したんだけど
思ったより小さめ。
しかも外でワゴン販売もしていない。
ほんとにここかなと思わず携帯でかなっちのブログを確認してしまいましたw
で確認したところ間違えなかったんだけど
一番のお目当てだった外のワゴンで売っている
「とろけるブリオッシュ」というのは
行った時間が悪かったらしくすべて売り切れみたい;;
次に焼き上がるのが1時間後ということでそこまで
時間が無かったので今回は泣く泣く諦めました;;
せめて他のパンを見てみようとお店の中に入りました。
お店はパンの売っているスペースと喫茶スペースに
分かれていて買ったパンを喫茶スペースで食べていくことも
可能なようでした。
喫茶スペースもあるためかパンを売っているスペースは
割りと狭かったです。
でパン選びですが取り合えずかなっちが
おすすめしていたマルゲリータのフォカッチャを
キープ。そしてチョコチップのメロンパンもキープしました。
そしてカレーパンみたいなものとクリームパンみたいなもの
を追加してこんなものかなとレジへ行ったんですが
レジの前にエッグタルトが!
レジ待ちの間に欲しくなってこれも×2追加、レジ前商法?にやられましたw
パンの名前と値段は後でネットで調べればいいやと
思っていたんですが人気のお店の割りにそれらしき
HPが見当たりませんでした。
全部で6個買って900円くらいで横浜ということを
考えると割りとお手頃な値段でした。
肝心のパンの味は
カレーパンのようなもの→割りとスパイシーで結構辛めだった
クリームパンのようなもの→中のクリームが滑らかでなかなかおいしかった
エッグタルト→外側がかりっとしていて中のクリームの部分とのバランスが良かった
他のパンは・・・・・家族に食べられちゃいましたw
マルゲリータのフォカッチャ楽しみにしてたのに~。
で3つ食べた中ではクリームパンのようなものがおすすめです^^
今回は「とろけるブリオッシュ」も買えなかったし
食べれなかったパンもあったので近くに行くことがあったら
また行ってみたいと思います♪

| 日記 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する

