12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-02 (Tue)
どうもお久しぶりです、Bellです。
最近寒暖の差が激しいせいかちょっと体調を崩していまして
ブログさぼってました。
昨日はこちらでも雪が降りました。
うっすら積もるくらいでしたので
めったに雪など降らないこちらではかなりの
大騒ぎでした。
昔は雪など降ればわくわくしたものですが
最近は次の日のことなど考えてちょっと憂鬱に
なったりするのは歳をとったせいでしょうかねw

さて去年の年末からやっていたFF13も
ようやくクリアーしました。
前のブログにまるで映画を見ているようだと
書いたんですが11章くらいからようやく
ゲームらしくなってきて出来ることが
増えたのでそこでミッションをやったり武器を強化したり
といろいろやっていたんですが
その時点での成長の限界が来てしまったので
しょうがなくさっさと進めてクリアーしてしまいました。
まだミッションや武器の強化など残っているんですが
今回のFFはやはり前に書いたように
かなり映像が多かったのが印象に残りました。
まあ最後まで進めればこういうゲームもありかなあ
と思いましたがやはり最初からもう少し自由度が
高くゲームっぽい感じがあれば良かったなあと思います。
PS3では他にも映像的に良い作品は多いと思うので
やはりFFくらいのタイトルになるとPS3で
いかにゲームっぽい作品を作るかというところに
期待したいです。
この後も追加でなにか配信があるようなので
DSのドラクエみたいにミッションの追加くらいじゃなくて
1章まるごと追加くらいのサービスが欲しいですねw
一応クリアーしたのでこの後は少しまったりしながら
レコに貯まったドラマなどを見ていきたいと
思ってます。
コードブルーなどはまだ第1話も見てないので^^;;
| 日記 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する

