123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-01 (Tue)
早いもんでもう12月ですね。
寒さも本格的になってきたので冬物のジャンパーや
電気毛布などを出してきました。
寒くなると風邪も引きやすくなるし
今年は特に新型インフルエンザなどがはやってるので
気をつけたいですね。

さて相変わらずですがドラクエの話題ですw
最近はやる頻度も落ちてきたんですが
まだちょこちょこやってます。
この前はいまちょっと話題のSSBというやつを
試してみました。
知っている人も多いと思うんですが
最強武器防具を錬金する前にセーブしといて
電源オフ→電源オンして
ロードする時に右下に出るスライムが
スライム、スライム、スライムベスになるまで
ひたすら待つ。
揃ったら宿屋の釜にいって錬金するというものです。
そうすると錬金成功率が飛躍的に上がるという噂です。
(詳しいやり方は検索してみてください)
取り合えずエスタークを狩っていてグリーンオーブが
貯まっていたのでこれで試してみることにしました。
まずスライム、スライム、スライムベスを揃えるところ
から始めたんですが成功確率が飛躍的に上がるんだから
これを出すのは相当根気がいるんだろうなあと思っていたら
10分くらいであっさり揃いました。
それから宿屋の釜に直行。
1回目は確率20%以上にしないといけないらしいので
主人公を魔法使いにして装備で攻撃魔力をアップさせ
ムチを錬金してみました。
成功率は30%だったんですがこれはあっさり成功。
ただ30%くらいだと成功することはよくあるので
本番は次です。
2回目は10%でも成功するらしいので
主人公の職業はそのままで扇の錬金をしてみました。
当然確率は10%でしたが
なんと成功!
3回目の盾も10%でしたが成功しました!
ただ今回は大成功させる必要がない帽子を含む
グリーンオーブだったのでここで錬金は終わったんですが
4回目以降は失敗することもあるようです。
というわけで試した結果は取り合えず成功?
今までは普通に錬金してたのでかなり時間がかかったんですが
かなり楽になりましたね。
1回だけではあれなので早速次を試してみたいんですが
ゾーマの地図はまだ持ってないので今度すれ違いしにいって
貰ってきたら試してみたいと思ってます。
| 日記 | COM(5) |















管理者にだけ表示を許可する

