12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-18 (Wed)
最近はドラクエの記事ばっかりだったような気がしていたんですが
なんだかんだいって1ヶ月ぶりの記事です。
最近は主に2つのことをやってました。

まずは最強装備作成のためのオーブ狩りです。
最初のボスから倒していくのは確率的に面倒なので
すれ違いでもらったデスタムーアから始めました。
レベル1を倒しまくっていたのでそれほど強くはないんですが
デスタは本体+左手+右手の3体なのでレベル1でも
自動的に3回攻撃です。
賢者×3、僧侶で魔力覚醒+やまびこのイオグランデ+ドルマドンで
挑んだんですがイオグランデはコンボが無いので
倒すのにどうしても3,4ターンはかかり
オーブ集めるのになかなか苦労しました。
ただ錬金はイエローオーブから作れる4つのうち
2つが最初に成功残りも2回目、3回目で成功したので
こっちの面では比較的楽でした。
次にこちらもすれ違いでもらったシドーと対戦。
これは相手が一体だけなのでバトルマスター×3、賢者
で弱点フォースかけてのはやぶさ斬りで大体2ターンで
倒せるので楽でした。
ただ錬金が4つ作れるやつの最後の1つがなかなか成功せず
4-5回目までかかったので若干苦労しました。

ここまでやったところで最強装備作成に若干飽きてきたので
気分転換に錬金作成コンプ率を上げるために
錬金しまくることにしました。
必要なもの以外はあまり錬金してなかったので
結構残っていたんですが素材はあまり売ってなかったのと
wifiなどでもこまめに買っていたので
それほど苦労せずコンプ率は上がりました。
一部足りなかった素材はモンスターを倒して
集めました。
今残っているのはまだやってない最強装備関係のやつと
最強装備錬金の時に一発成功してしまったやつだけです。

とここまでやったところで本格的に飽きがきましてw
ここ数日は手を付けていません。
すれ違いでエスタークもらったりチッカラの地図もらったり
したのでやることはあるんですがさすがにねえw
PSPでさかつくの新作も発売されたし
来月にはファイナルファンタジーも出るので
これ以上やるかはわかりません。
そういえばファイナルファンタジーをamazonで
予約しようと思い今月初めくらいからのぞいているんですが
ぜんぜん予約出来ない(>_<)
ドラクエの時直前に予約しようとしてだめだったので
今回は少し早めにと思ったのですがそれでも
遅かったようです・・・・・・・・。
今回はコンビニで買うようになるのかも・・・・。
| 日記 | COM(5) |















管理者にだけ表示を許可する

