12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-12 (Mon)
今月からいよいよ秋のG1シーズンが始まりましたね。
3ハロン恒例の秋のG1予想大会もスプリンターズSから
始まりました。
俺がすっかり忘れていたおかげで告知が直前になってしまい
ご迷惑をおかけしましたが途中参加も全然OKですので
初戦に参加できなかった方もどんどん参加してくださいね~。

ドラクエは既に飽きたという方や売ってしまった!という人も
多いようですが俺はまだしぶとくやっておりますw
前回からは防具の最強装備は盗賊をいれてスーパールーレットを
やったらそれほど苦労なく揃いまして
証集めと最強装備を錬金する時の成功確率を高めるため
それと称号集めなどでメタルキング狩りをしていました。
有名なまさゆきの地図は持っていたんですが
そこは一緒に出てくるモンスターが強いので
同じメタキン専用フロアーあるレベル50台の地図で
狩っていました。
ここはでてくるモンスターがアトラスとか強くてもうみうしひめ
くらいなので倒すのにはそれほど苦労はなかったんですが
やはりレベル99までするにはかなり大変でしたね。
取り合えず証を揃えるため全部の職業レベル99にして
転生させてその後に錬金の時の成功確率を高めるために
主人公のレベル上げ。これは取り合えず
必要な各ステータスが一番高いと思われる
まほうつかい、ぶとうか、そうりょ、レンジャー、スーパースター、バトルマスター
パラディンを99まであげました。
他の3人は魔王の地図のボスとの戦いで必要になるかなと
思いけんじゃやそうりょパラディンバトルマスターなどを
上げてました。
レベル上げ途中でもしかしたら3人とか2人にしたほうが
主人公のレベル上げだけだったら早いのかなと思ったんですが
そうすると倒せる確率も減るしどっちが効率いいのかわからず
結局4人で倒してました。
しかしメタキン狩りはひたすらまじん斬りと一閃突きの繰り返しで
根気がいりますね~。
俺はゲームだけだと飽きるのでちょうどレコーダーに
かなり貯まっていたsakusakuを見ながらやってました。
おかげで最初1ヶ月くらい前のを見ていたのが現在まで
追いつきましたw
結局称号はまだ半分くらい残っているんですが
それは後回しにしていよいよ最強装備作成のほうを
これからやっていきたいと思ってます。
| 日記 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する

