123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-21 (Sun)
いよいよドラクエの最新作の発売日が
近づいてきましたね~。
みんゴルを買ってからゲームを買っていなかった
俺でもこれは買おうと思っています。
最近は予約販売が浸透してきて
それにゲーム屋だけじゃなくてコンビニやネットでも
予約できるから便利ですよね。
俺が学生時代にはまだコンビニなどでは取り扱ってなくて
しかも予約販売がしてなかったので朝早くから凄い人
の行列にもみくちゃになりながら並んだ記憶があります^^;
で、今回も予約して買おうと思っていたんですが
ドラクエといえば毎度あるのが発売延期!
今回も何度か発売が延期されてますよね。
なのであまり早くから予約しても延期された
場合の取り扱いとか面倒なので直前に予約すれば
いいや思っていて最近まで予約してなかったんですが
発売まで1ヶ月を切りさすがにもう延期は無いだろうと思い
1週間くらい前から予約するところを探し始めました。
取り合えず最初にamazonで探して見ると
なんと定価売り!
しかも販売はamazonじゃないし。
amazonが売るやつが見当たらないので
おかしいな思いいろいろリンクをたどっているうちに
amazon販売の4829円のやつを発見!
安いなあと思ったんですがここで不思議なことが。
amzon販売のやつあることにはあったんですが
別のページにいったりしてまた戻ろうとすると
amazon販売のページに繋がらず
定価売りの別の業者のページに繋がっちゃうんです。
なんか変だなと思いその場では注文しないで
ちょっとネットで情報収集することに。
いろいろ検索してみた結果確かな情報では
無いんですがamazonも売ることは売っているみたいなんですが
やはり安いので売り出すと瞬時に売り切れてしまうようで
それで別のページに行ったりするともう繋がらないようでした。
試しにamazonに行って注文を出してみたんですが
やはりこの商品は売り切れましたみたいなページに
飛ばされて注文は出来ませんでした。
その後何度か試しても予約出来なかったので
さすがにちょっと予約するのが遅かったかなあと思い
諦めて他のところを探すことにしました。
まずコンビニに行ったら300円引きの5680円で
amazonのを見た後だと多少高いなあと感じ
その後有名家電量販店に行ったら5200円だか300円だかの
10%ポイントつきでした。
これならポイント入れればamazonとほぼ同じだったので
ここに決めても良かったんですが
そこがちょっと家から遠いとこだったんで受け取りに
行くのが面倒だなと思い近くの量販店を見に行ってから
にしようと思い取り合えず保留して帰宅しました。
その日の夜になんとなくamazonのページを
覗きダメ元で予約の注文出してみたら
なんと運よく注文できた!
見に行った苦労はなんだったんだと思いながらw
なんとかやっとのことで予約できました。
これで発売日が楽しみになりました~^^

| 日記 | COM(7) |















管理者にだけ表示を許可する

