12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-27 (Wed)
おかげさまで無事1万ヒットを超えました~。
オークスの予想大会投票時という予想より若干早く
オークス前に1万ヒット超えしました。
記念すべき!?1万ヒットが誰だったのかは謎ですがw
まあ大したことを書いているわけでもなく
いつ終わるかもわからないブログですが
これからも気の向くまままったりと
書いていきたいと思います。

さてだいぶ遅くなったレコの報告をしときたいと思います。
まず今のレコを選んだ最大の要因の
CATVとの連動機能ですが
基本うまくいってるんですが時々うまく
いかない時があり困るのがその原因がよくわからない
ということです。どうもプロ野球中継とかが録画したい
番組の前にあるとうまく働かないときが
ある感じなんですがこれも毎回そういう場面で働かないかという
とそういう訳でもないのでもう少し使ってみない
とはっきりとした原因は謎です。
なかなか便利だなと思ったのが
CMと思われる部分に自動でチャプターを打ってくれる
機能かな。(これは今のレコならどこのでも当たり前の機能なんでしょうが)
CM部分をとばして見るのがかなり楽です。
ただこれもすべてうまくチャプターが打たれているわけではなく
CM部分にチャプターが打たれていなかったり
逆にCMじゃ無い部分にチャプターが打ってあったり
することが割りとよくあります。
まあこの部分はレコの問題だけじゃないと思うので
ある程度は仕方ないのかなと思いますが。
あとちょこっとダビングの機能をいじったんですが
0.01秒の単位でコマ送りしてチャプターを打てるのが
CMなどいらない部分をきっちり削除できるのでいいかな。
今まで使ってみて一番不便だったのが
リモコンのボタンの配置ですね。
あまり使わないと思われるコマ送りやスロー再生のボタンが
大きくて一時停止や停止などよく使われるボタンの側に配置されていて
反対によく使うチャプターとばしのスキップのボタンが
小さくまた使いにくいとこに配置されていて
30秒スキップのボタンも再生停止を行う場所から
かなり遠い場所に配置されています。
せっかく自動でチャプター打ってくれてもこのボタンが使いにくい
と録画した番組を見るときなどかなり不便です。
あとダビングしている時に録画されている
他の番組を見れないのも不便ですね。
テレビのほうは前回の時書き忘れたんですが
俺のテレビは倍速が無いのでドラマでエンディングロールが
流れる時とかは残像が残るみたいな感じになることがやはりありますね。
まあそういうのはそんな重要な場面じゃないし
他にそれほど動きが早いものを見ることはないので
俺的にはokですが。
長々と書きましたが後半は分かる人にしか分からない内容
でしたなw
| 日記 | COM(3) |















管理者にだけ表示を許可する

