123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-27 (Mon)
レコが届いてそろそろ1週間が経ちましたが
この前LANケーブルが必要なことに
気づいて買ってきてまたもや出費。
なんだかんだ買った後もお金がかかります・・・・・
操作のほうはまだまだ慣れないことが多いので説明書見ながら
いろいろ試してます。
俺が買った東芝機は編集がいろいろ出来るってのが
売りみたいなので試しにやってみたんですが
いろいろ出来る=複雑ってことみたいで
なかなか難しい・・・・・・・
簡単なチャプターを切ったり削除したりとかでも
どの画面でやればいいのかがわかりにくい・・・・
前のレコは簡単なことしか出来ないかわりに
わかりやすかったんですけどね。
まあ編集とか含めてこれから説明書見ながら
慣れていくしかないんでしょうね。
試しにDVDに落としてみたりしましたが
俺はそれほど画質にこだわらないので
SD画質(標準画質)でも普通に見れました。
これくらいでとれるならブルーレイは
まだまだ先でいいかなという感じです。
それと東芝機を選んだ一番の理由である
CATV連動はなんとか今の所うまくいっている
感じで二重に予約しなければいけない手間からは
開放されました^^

さて前にここで携帯のドラクエダンジョンに
はまりかけてると書きましたが
最近はすっかりはまってしまいまして
家でもちょっとやったりしています。
まあ携帯の小さい画面なので30分くらいが
限界なんですけどね。
すっかりはまったので正式版がいくらかかるのか
調べてみましたがパケホーダイじゃないと
えらいかかるらしいので断念orz
かわりにクリアーしたら昔のGBAで出てたやつでも
買おうかなと思ってます。
こんなにはまってる携帯のゲームなんですが
1つ気をつけなければいけないことがあります。
俺が乗り物に酔いやすいというのは
去年のオフ会で一気に知られるところとなりましたが
電車などに乗ってゲームをしたり
新聞を読んだりして下のほうをじっと
見ていると特に酔いやすくなります。
だからあまり電車の中とかではやらないとように
注意しています・・・・orz
| 日記 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する

