123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-22 (Wed)
ただ今悪戦苦闘中・・・・・
詳細はまた後日




それでは詳細を。
レコは月曜日に届いて
早速取り付けを始めたんですが
まず配線の段階でかなりつまづきまして
ちゃんと配線したつもりなんですが
レコが立ち上がらないという状況に・・・・・
これは東芝に電話してなんとか解決したものの
そこで手間取ってしまったため
その日は他の事に手を付けることができず
本格的にやり始めたのは火曜でした。
火曜は前日に取りたい番組があったので
一端配線を古いレコーダーのほうに戻してあったのを
それをまた新しいレコーダーに付ける所から
始めたんですが東芝の指示通り配線して
うまく行ったかなと思ったんですが
その指示通りやると何故か地デジのいくつかの
chが映らなくなるなるという問題が・・・・・・・
よくわからないので適当にいじっていたら
なんかうまくいった感じなので東芝の指示は無視して
先に進みました。
うちはケーブルに入っているのでなんか
配線が複雑でわかりにくいんですよね・・・・・・・
取り合えず繋がって動いたので
番組表を見ながら予約をいれようとしたんですが
ここで新たな問題が。
何故か番組表の何chかが表示されない・・・・・
なんでだろーと思っていろいろ説明書とか
見たりいじったりしていたら初めて電源入れてから
ちゃんと番組表がきちんと表示されるまで時間が
かかるということだけで特に異常ではありませんでした^^;;
それでまあなんとか予約はできたんですが
この日はここまでで力尽きて終わりw
それと新たにLANケーブルが必要だとわかったので
次の日に買いにいくことに・・・・・・
なんだかんだいってテレビ+レコの代金の他に
1万くらいはお金がかかりますね(@_@)
で昨日くらいから少しずつ録画したものとか
見始めたんですけど問題なく綺麗に撮れてました。
まあハイビジョンの番組はそれで当たり前なんですけど
標準画質しかないCSの番組も前のアナログのレコよりは
だいぶ綺麗に撮れていてこれはなかなか嬉しかったです。
CSの番組は直接見るよりもレコを通して見たほうが
綺麗なので見るだけの時もわざわざレコを通して見てますw
まだ編集とかはちょっとやってみただけだし
その他のはほとんど手をつけていないので
これから少しずつ説明書見ながらやっていきたいと
思います。そしてなんかネタになるようなことが
あったらまたブログに書きます。

| 日記 | COM(9) |















管理者にだけ表示を許可する

