12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-25 (Sun)
どうもお久しぶりですBellです。
このブログはリンクはフレだけ、更新してもFC2のトップには
告知してないので見に来てくれるのはほとんど
フレだけというブログなんですが
こんなブログにも最近迷惑コメントが増えてきてまして
その対策としてちょっと実験的なことをしてみようと思います。
迷惑コメントのほとんどはそっち系のサイトに誘導するために
URLが貼られているんですがこれを逆に利用して
httpという文字列を禁止ワードにしてみました。
これによりURLが貼られた迷惑コメントは
書き込めなくなるとおもうんですが
同時にみんなが親切で書き込んでくれる
URLも貼れなくなってしまいます。
なのでもしこれからコメント欄にURLを書き込む時は
httpの先頭のhを削るなどしてもらえれば
書き込むことができます(検証済)ので面倒だとは
思いますがご協力お願いしますm(__)m
今までこういう禁止ワードとか設定したことないので
どれほど効果があるかはわからないんですが
取りあえず実験としてしばらく様子をみたいと思います。

話題は変わって最近キハチロールというのを食べました。
(フルーツが入っていないタイプ)
以前食べてここでも紹介した堂島ロールタイプの
ロールケーキなんですが堂島ロールより
さらにクリームが多いです。
ただこのクリームはゆずの味がするんですが
それが俺にはあってなかったようで
俺的な評価はいまいちだったかな。
俺は堂島ロールのほうが好きですね。

そんな俺の最近のお気に入りは六花亭のマルセイのバターサンド。
バタークリームとレーズンの組み合わせがなんとも
いえないです。
ただ少ししつこい部分があるので
一日に何個も食べると胸焼けするかもw

こんなこと書いてるとまたメタボが!という
突込みがきそうですがいいんです!
最近少し運動を始めたのでお腹も多少へっこんだんです(はず)
これで食事制限もすればもっと効率的に痩せるんだろうけど
そっちはなかなか難しいですw
| 日記 | COM(5) |















管理者にだけ表示を許可する

