12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-11 (Sun)
このところ一段と寒さが厳しくなってきましたね。
風邪などもはやってるようですがみなさんは大丈夫ですか?
俺はこのところ毎年のように冬場風邪を引いていたので
今年は基本的なことですがうがい手洗いをまめにして
そして家にいるときは加湿器をかけたりしています。
そのおかげか何とか今までは風邪を引かないで
すんでます。年末年始に弟夫婦が帰ってきたときに
2人とも風邪を引いていたのでうつされるかなー
と思っていたんですが日ごろの行いのおかげか!?
大丈夫でした^^

さて前にブログで横濱一品香というところで食べた
タンメンについて書いたことがあったんですが
この前またこのお店に行く機会があったので
前行った時に気になったサンマーめんを
食べてきました。
タンメンと比べて麺はやや細め
具はもやしメインのサンマーめん独特のどろっとした感じ
(中華丼にのってる具みたいな感じかな)
スープはタンメンと違いしょうゆ味でした。
食べた感じはやっぱりスープがおいしい!
あまりこってりとか辛いとかそういう感じでは
なくすごく飲みやすくてそれでいてくせになる味でした。
タンメンを食べて気に入った人でどろどろ系が
だめじゃない人は食べてみる価値ありかな。
難点はタンメンより若干(50円くらい)高いことかな。

今年のお正月に放送されていた
オグリキャップの特番見ました。
朝早くの放送だったのでDVDレコに予約で。
内容はオグリの現役時代のレースの模様や
生産牧場の紹介そして産駒の様子など
それほど目新しい内容ではなかったんですが
俺がちょうど競馬を見始めた時期が
オグリの晩年の頃だったんで
当時のレース映像とか見ると非常に懐かしかったです。
特に最後の有馬記念の模様とかは
あらためて胸にくるものがありました。
種牡馬は引退したそうなのでこれからは
幸せな余生を過ごして欲しいです。
| 日記 | COM(7) |















管理者にだけ表示を許可する

