12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-08 (Mon)
いやあ本格的に寒くなってきましたね。
特に今日は場所によっては真冬なみの気温だった
ようで俺もちゃんと着こんで出掛けました。
そうそうこないだ受けると言っていた
インフルエンザの予防注射も先週受けてきました。
注射代2500円は痛かったですが
この歳でインフルエンザにかかるときついですからね。

さて昨日はみんゴルで前から行われていた大規模な交流戦
WorldGrandPrixに参加しました。
昨日で最終戦だったんですが
今までまったく貢献しておらず^^;;
シャルさんに誘われて初参加となりました。
このWorldGrandPrixはマッチ方式なんですが
実は俺5でマッチは初めて^^;;
前作のオンラインでは昇格条件にマッチでの
勝利数が含まれていたのでやったのですが
今作ではマッチは関係無いので今までまったく
経験がありませんでした。
参加が決まって特訓・・・・・・・するわけでもなくw
直前にオディールさんに3hだけ相手を
してもらっただけで参戦というかなり無謀な感じw
コースは一応得意というわけではないんですが
比較的相性がいいビークスにしてもらいました。
キャラは上級限定です。
初参加だけに相手の方の強さも
わからず取りあえず負けて元々と思いスタート。
1hはお互い2mくらいにつけて引き分けかと
思ったら相手の方が下りのパッとを外してまさかの
1UP。これはラッキーと思いましたが
これで相手の方の気合が入ったのかビークス難関(と俺は思っている)
の2,3,4hで○○◎というノーミスのスコア。
特に4hのロングでは2打目ライが下りという悪条件にも
かかわらず3mにナイスオン。
内心岩に当たってくれないかなとかせこいことを思っていた
俺は真っ青です(>_<)
しかーしここで俺も頑張りました!
気合のJIでこちらも3mにナイスオン^^
結局お互い◎の引き分けで1UPのままです。
そして5hも引き分けて迎えた6h。
ここは上級なら1オンも狙えるところです。
風も追い風と良い条件だったんですが
ここでどくろ出したりしたら・・・とか
びびった俺は刻みに^^;;
相手の方はかかんにグリーンを狙い
オンはしなかったものの
約7yくらいのじゅうぶんチップを狙えるところへ!
俺は2打目をなんとか寄せて
相手の方の2打目を待ちます。
ここで決められると流れ的にやだなーと
思っていたんですが相手の方が
チップを外してなんとかこのhイーブン^^;;
これでこちらに流れが来たのか
次の7hのショートでまさかの非JIエース^^;;
これで2UPになり次の8hは
1打目ラフに入れるも2打目の引きがよく
なんとか引き分けて勝つことができました^^
久しぶりのマッチでしかもチーム戦ということで
かなり緊張しましたが運にかなり助けられました。
内容的には3UPで負けていても
文句を言えないものでした。
マッチが終わった後は最後ということで
総合の結果発表と閉会式が行われて
3ハロンは総合2位という結果だそうです^^
閉会式ではちゃっかり写真に納まってしまいましたw
WorldGrandPrixに参加した皆様特にまとまりの無いw
3ハロンを仕切っていたシャルードさんお疲れ様でしたー。

| 日記 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

