123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-15 (Wed)
12日の毎日王冠の日に3ハロン関東オフ会に行ってきました。
メンバーはデュランダル、タイキエニグマ、スティルインラブ 、モノポライザー(敬称略)
そして俺の5人で場所は東京競馬場です。
俺は前にやっていたぐるぐる温泉というゲームで
3回程オフ会の経験はあったんですが3ハロンでは
初めてそして参加者全員と当日に初対面ということで
若干緊張していましたw
当日は1Rから参戦!ということで
朝6時に起きて8時前には家を出て東京競馬場へ
向かいました。
俺は東京競馬場は初めてだったんですが
特に迷うことなく最寄りの駅まで着きました。
そして駅からもデュラさんの分かりやすいナビで
無事にデュラさんと合流。
モノポさん達(グマさんとラブさんは前日からモノポ家に宿泊)とも
若干手間取りましたが無事合流出来ました。
今回はなんと指定席から観戦!
みんな挨拶もそこそこに早速競馬新聞とにらめっこですw
そして早々にグマさんが3連複をヒット!
俺は午前中は未勝利と新馬、障害だけだったので
様子見でグマさんのおみやげ、奥さんセレクトのおいしいお菓子を
食べたり持ち込んだお菓子を食べたりしてまったり過ごしました。
そして午後から本格的に勝負!
前日ネットで調べたら京都のダート戦で逃げ馬が
かなり残っていたので東京だけでなく京都のレースにも
手を出しました。
しかし6,7Rと外れ続け早くも意気消沈;;
このままではメインまで持たない!
と思っていたらなんとか8Rで安いながらも
本日初的中^^
しかしその後またしても当たらず
とうとうメインの毎日王冠。
ここは気合の予想スーパーホーネットからウオッカ本線の
馬券が的中!
毎日王冠では5人が1頭ずつあげてその5頭の3連単という
馬券も買っていたんですが惜しくもアドマイヤフジをあげた人が
おらず撃沈(>_<)
結局最終レースまでやって若干のマイナスでしたが
馬券買ったの久々にしてはよかったほうかな?
ちなみに他の面々はみな撃沈したらしく
マイナスでも馬券成績トップだったみたいですw

さて参加者の印象は
モノポさんは残念ながらロビパのように
アゴはでてませんでしたw
席が隣だったんですが物静かに午前中から
ずっと真剣に競馬新聞とにらめっこしていましたw
エニグマさんはみんなに気軽に話しかけて
盛り上げてくれました^^
奥さんセレクトのお菓子はほんとおいしかったです。
ラブさんはスティルインラブのTシャツを着ていて
ほんとにファンのようでしたw
当日スポーツ新聞しか持って行かなかった
俺に競馬新聞や赤ペンを貸してくれたり優しいかたでした。
携帯ストラップのおみやげまで頂いてしまいました。
デュラさんは今回幹事的な役割をしてくださり
事前に指定席を取ってくれたり
当日も1人早い時間に競馬場に行って
いい場所をとってくれたりといろいろ骨をおってくださいました。
そしてデュラさんは爽やかな好青年でした←この一文は本人からこう書けと命令ですw

そしてこの後競馬も終わりいよいよ
こっちがメイン!?の飲み会へ電車で向かったんですが
その途中で思わぬ出来事が!!
俺は元々乗り物酔いしやすいんですが
その日は若干風邪気味だったのもあり
乗って数駅で早くも異変を感じました。
そして半分を過ぎたあたりで本格的にやばくなり
残り2駅というとこでまさかの途中下車(>_<)
駅のホームで休んで少しよくなったんですが
さすがにこの後飲み会はやばいということで
無念のリタイア;;
みんごるでリタイアはよくあることですが
まさかオフ会でもやってしまうとは・・・・・・・
3ハロンオフ会で伝説を作ってしまいましたw
なのでこの後の飲み会の模様はわからないんですが
グマさんなどから後日聞いたところによると
飲み会からメジロパーマー、ゴールデンスネイク、幸英明(敬称略)
の面々が加わり凄く盛り上がったそうです。
飲み会に参加出来なかったのは残念でしたが
それは次回のお楽しみとして取っておきたいと思います。
とにかく第1回3ハロン関東オフ会は無事成功しました!

↓画像の要望があったので渾身の的中馬券をw(額がせこっという突っ込みはなしでw)
200810121607000.jpg
| 日記 | COM(5) |















管理者にだけ表示を許可する

