123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-09 (Tue)
前回非難轟々だったクイズですがまあ答えはあえて
発表するまでもないでしょうw
まああのクイズは今回の記事をかくための
ネタ振りのようなものでして
みんごるでは俺は遅打ちで有名ですが
時間がゆっくりの大会とか出て何もトラブルが無く
そのhを終えるとさすがに時間が余るわけです。
その合間に時間を潰すためじゃじゃうまを読んでいて
それであのクイズを思いついた訳です。
本当はイーグルの戦績にしようかと思ったんですが
競馬関係のマンガだし詳しい人がわりと
多いかなと思いアルデバランにしたんですが
思ったより真面目に考えた人が多かったみたいで
失礼しましたw

さて大会合間の暇つぶしとして読み始めた
じゃじゃうまですが読んでるうちにおもしろくて
結局全巻読み返してしまいました。
じゃじゃうまは純粋な競馬マンガではありませんが
結構競馬関係の描写もしっかりしてるし
お話しもおもしろいのでかなりお気に入りのマンガです。
そうマンガと言えばこの前テレビでスラムダンクが
取り上げられていて懐かしくなってまた大会の合間に
読み始めました。いかなり山王戦から読み返したんですが
さすがに最終戦だけあって最後の流川が桜木にパスをして
シュート決めるシーンはもちろん三井がへろへろになりながら
3pを決めまくるシーンとか魚住が赤木を励ますシーン
赤木が味方の頼もしさに試合中に思わず涙してしまうシーンなど
いいシーンが多いですね。
で今は最初に戻ってもう決勝リーグ最終戦のところを
読んでいます。決勝リーグ最終戦はメガネ君(小暮)が
3pシュートを決めるところのシーンがいいですね。
あ、それから最終回から数日後の世界を描いたものが
YOUTUBEなどでスラムダンクで検索すると
見ることができます。
「スラムダンクあれから10日後」ってやつです。

以前はマンガよく読んでいたんですが
最近はコミックスを買うことも無くなり
もっぱら立ち読みで済ましていました。
ただこう昔のマンガを読み返しているとまた
マンガ熱が蘇ってきますねえ。
次はモンキーターンあたり読み返そうかなあ。
| 日記 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する

