123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-18 (Mon)
えーまだまだ暑い日が続きますね~(>_<)
そんな中なんですが先週お出かけしてきまして
最高気温35度近く上がる中結構歩いたりして
熱中症寸前のへろへろだったので帰りにグリーン車を使っちゃいました^^
俺は普段電車を使う機会が無いのでSuicaを持ち始めたのも
最近なんですが最近はグリーン券もSuicaで買えるんですね。
で席の上にある読み取り機みたいなのにかざすと
それでOKでいちいち車掌さんが切符拝見とか
こないんですね~。
グリーン車使ったのなんて友達と旅行行ってその帰りに
友達が持っていたグリーン券の回数券をおごってもらって
乗って以来だったので軽く10年振りくらいだったんですが
時代は進んでいるんだなーと感じましたね^^;;
俺の小学生の時なんて券売機で買った切符に
駅員さんがかちゃかちゃ音がするはさみみたいなので
切り込みいれていたんですけどねえ・・・・・・・。

熱中症で思い出したんですけど俺は今の感じからは
想像できないと思いますがw小学生の時少年野球を
やってまして当然夏休みに入ると炎天下の中毎日の
ように練習がありまして今は熱中症を防ぐために
こまめに水分を取るというのは常識ですが当時は
「水を飲むとよけいに疲れる」とか今考えるとよく訳のわからない
理由で練習中に水を飲むのが禁止されてました。
なので練習終わりに飲む学校の校庭にある蛇口から出てくる
生温い水がやけにおいしかったですねえ。
まあそんなんでもあまり練習中にぶっ倒れる人とかいなかったのが
今思うと不思議なもんですね。
| 日記 | COM(7) |















管理者にだけ表示を許可する

