123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-16 (Sun)
すっかり寒くなってきましたね~。
ブログのテンプレも冬用に変えてみました。
それと電気毛布と加湿器を出しました。
俺の部屋の暖房は古いタイプなので足元まではなかなか
暖まらないので電気毛布は必需品です。
それと暖房使うと部屋の湿度がかなり下がるので
風邪予防のため加湿器もかかせません。

昨日は用事があって東京まで行って来たんですが
やはり人が多いところに行くと疲れますね~。
それと元々乗り物酔いしやすいんですが
久々の電車だったので見事に酔ってしまいました(>_<)
おかげで昨日はクラブ大会に出た後早々に落ちて寝ました。

さて12月に入ってドラマもいよいよ佳境ですが
今季のドラマでは前にちょっと書いた「SP」が
おもしろいです。
アクションもかなり頑張ってるし、映像も緊迫感が
あってストーリーも結構深いとこまで描いていていいです。
昨日の放送のエピソード3の最後では
そういう終わり方もあるのか~と思いました。
難点は45分のドラマだからか1つのエピソードが3話
くらいに分かれるので多少ストーリー的に間延びするところが
あるところですかね。
映画化とかされたらおもしろそうです。

もう1つ見てるのが「ガリレオ」でこちらもなかなか
おもしろいです。回が進むに連れて主人公のキャラに
深みが出てきた感じします。ストーリーもなかなか練られて
いると思うのですが回によって謎解きの部分がやや分かりづらい
とこがあるのと毎回結構豪華なゲストが登場するわりには
いまいち生かしきれていない感じがするとこが難点ですかね。
こちらは来週最終回で最後のゲスト久米宏が今週の
ラストにちらっと出てきたんですがちょっとセリフが棒読みな
感じで不安ですね。

ドラマといえば今春に放送された「プロポーズ大作戦」の
SPが来春に放送されるそうです。
連ドラの最後がいまいち不完全燃焼な終わり方だったので
これは楽しみです。
ただ総集編にちょっと映像足したような感じにならないかがちょっと不安です・・・。
SPはお正月に「のだめカンタービレ」のSPも放送されて
こちらは完全に連ドラの続きなようなので楽しみです。

最後はいろいろ他でも話題になっていましたが
「スーパー競馬」が終わるそうですね。
深夜枠のほうはバラエティー色が強くてもいいと
思うんですけどやっぱりリアルで中継するほうは
それなりに競馬が分かってる人を使ってほしいと
思うんですがどうなるんでしょうかね~。
| 日記 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する

