12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-19 (Mon)
みんごるは今週大会に4回出ました。
ちゅら×3、ユーロ×1のすべて初級限定で
4回連続入賞できました^^
やはりソフィが使えると成績がいいです。
ただまだ優勝を争ってというのが無いので
今後の目標はまず優勝争いをすることですね。
今週はショットはまずまずだったんですが
パットミスが多くそのへんが響いた感じなので
それを修正して頑張りたいです。

武豊TVは先週今月分の放送があったんですが
先月分のがDVDレコーダーの故障で見終わって
無かったのでそちらのほうから。
先月分は通常のコーナーの他に
最多勝記録を更新したということで
武豊が思い出のレースを5つ取り上げるコーナーが
ありました。

1つ目は90年バンブーメモリーに騎乗したスプリンターズS。
このレースは武豊の中山での初勝利で
なおかつ唯一父親の武邦彦調教師の管理馬でのG1勝利
だそうです。

2つ目は翌週のオグリキャップに騎乗した有馬記念。
あの劇的な復活をとげたレースですね。
武豊も正直自信は無くて勝つとは思っていなかったそうです。
俺はちょうどこの頃から競馬始めたんですけど
とにかく物凄い盛り上がりだったのを覚えています。

3つ目は96年のダンスインザダークに騎乗した菊花賞。
やはりダービーが相当くやしかったようで
このレースに勝てたのは嬉しかったそうです。
 
4つ目は98年のサイレンススズカに騎乗した毎日王冠。
唯一G2のレースから選ばれました。
サイレンスズカの強さというのはやはりかなり印象に
強く残っているようでハイペースで行っても
ばてないので「逃げて差す」ような
競馬をするという言葉が印象に残りました。

最後は99年のスペシャルウィークに騎乗したジャパンカップ。
スペシャルウィークならダービーかなと思いましたが
ジャパンカップが選ばれてました。
古馬になってから掛かる面が出てきたので
凱旋門賞馬のモンジューなどがいたんですが相手関係より
折り合いに専念して乗ったそうです。
今月分の放送はまだ見終わって無いのでまた来週にでも感想を
書きたいと思います。

さて最後はこんな話題
このメガシリーズというのはカロリー高いし
食べきれる自信も無いので俺は食べたこと無いんですが
第3弾も出るということは人気あるんでしょうねえ。
俺はもうすぐ出るグラコロが楽しみです^^
| 日記 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する

