123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-11 (Fri)
サカつくは4年目が終わりました。
リーグ戦は序盤トップを走ったものの
中盤過ぎたあたりからじょじょに息が切れ始め
結局最後は4位でした。
前年度のニューイヤーカップ優勝で出た
アジアチャンピオンカップは決勝でアントラーズに
破れ準優勝、他はJリーグカップで優勝したものの
ニューイヤーカップでは2回戦敗退でした。
4年目も補強は無しでスタジアムを1段階大きくしました。
これでだいぶお金が入ってくるようになりましたが
次のスタジアム建設に50億かかるので
もうしばらく大型補強は控えたいと思います。

さて先日PCのHDDが吹っ飛んだことは
ここに書いた通りなんですが俺のPCもすでに
4年目に入り次いつまた同じようなことがあるか
わからないのでデータのバックアップを定期的に
取ることにしました。
今までは外付けのHDDにバックアップをとっていたんですが
これだといちいち出してきて電源に繋げなければならないので
面倒でついついバックアップの間隔が開きがちでした。
なので今回は前に買った本に書いてあったXCOPY
というのに挑戦してみることにしました。
これは1回フラッシュメモリなどにデータをバックアップ
をとっておけば次からは新たに更新したり追加したデータだけを
バックアップしてくれるので時間がかからず
ショートカットを作成しておけばクリックするだけで
バックアップできるので簡単だそうです。
なので挑戦してみたんですがこれがなかなか手ごわい。
詳しいことはよくわからないんですが
これを使うためにはwindowsのコマンドプロンプトいうのを
応用して式みたいのを書いてショートカットに
登録しなければならないみたいでこの式を書くのが難しい。
一文字でも違うとうまく動作しないので
何回も書き直しながらやっているうちに
なんとかExcelなどのデータと
お気に入り、メールのバックアップのための
ショートカットは作ることができましたが
まだメールのアドレス帳と画像や棋譜などの
重いデータをバックアップするためのショートカットを
作らなければなりません。
多分ソフトとか買えばもっと簡単にバックアップできるんでしょうが
PS3とみんゴル買うために無駄使いはできないので
もうちょっと頑張ります・・・・・。
ps今回の記事はわかりにくかったですね・・・・。
本人がXCOPYについてよくわかっていないので
勘弁してください^^;;
| 日記 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する

