12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-01 (Tue)
修理に出していたPCですがGWを挟むので1ヶ月くらい
かかると言われたのに先日あっさり戻ってきました。
ただ戻ってきたのはいいんですけどHDD交換だったので
元の状態に戻すのが大変でした。
まずウイルスバスターとかの使ってたソフトのインストール
これはまあ今必要なソフトだけいれればいいので
それほど時間もかからずできました。
もう必要ないのに入ったままになっていたソフトもあったので
削除する手間が省けてかえって良かったかもw
次はIEのツールバーやウィンドウズのタスクバーなどの
カスタマイズ。
これは自分が使いやすいようにしていたんですが
元の戻すのにどうやったっけ?っていうことが多かったので
ちょっと時間がかかりました。
次はメールの設定。
とりあえずアドレスの復活は簡単にできたんですが
メールの復元に苦戦。
メールの保管場所はわかったんでバックアップから
コピペしたんですがうまくいかない。
これはなんとか本を見てクリアしたんですが
メールの基本的な接続にも苦戦。
パスとかPOP3サーバーとかそういうのが
どれを見ればいいかわからずプロバのHP見て
それからそれが載っている用紙を探してとかなり時間が
かかりました。
あ、メールの復元の時にミスって
ひすさんから貰ったミクシィの招待メール
無くなっちゃったのでよかったらまたくださいw
で、一番苦戦というか時間がかかったのが
各種パッチのダウンロードとインストール。
とにかくダウンロードする量が多くて時間かかるし
XPのサービスパック2のダウンロードの仕方が
わからずいろいろ探し回るしで時間がかかるかかる。
結局なんだかんだいって1日かけてでやったものの
まだ全部は終わっておらず現在もこつこつ直してます。
この日は夜に麻雀の誘いがあったのですが
疲れたので1局で先に失礼しました。
その1局は南4局開始時点までトップだったんですが
最後にグーパパさんにきっちり差しきられ2着。
よけいに疲れが増しましたw
極悪麻雀は怖いですw
あ、絵文字も当然消えてしまったんですが
前に使っていたのはいまいちだったので
なにかいいの知ってる人いませんか?
| 日記 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する

