12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-05 (Thu)
ドラゴン系大会のその後なんですが
火曜水曜といつものパーティーで賞品をゲットした後
今持ってるドラゴン系3体で再チャレンジしてみました。
(前回の様子は下の記事で)
取りあえずAI任せじゃ絶対勝てないので手動(爆)
幸い3体ともさいみんのスキルを持っていたので
唯一超回復のスキルを持つグレイトドラゴンをのぞいた
2体で最初のターンラリホーマ。
グレイトドラゴンはHPが減ったときのため
作戦いのちだいじにでAI任せ。
相手もラリホーマなどの状態異常持ってるモンスターが
多いと思うので先に行動されるとまずいなあと思っていたら
素早さを強化していないのか意外とこっちが
先に行動できるパターンが多くまた相手に先にラリホーマなどを
打たれてもさいみんで眠り耐性があがっているので
あまりこちらが寝ることが少なくうまく
相手を眠らせることができることが多いです。
相手を眠らせた後はすてみ×2で眠っていないキャラを
潰しながらドラゴンスレイヤーでのドラゴン斬りで
ダメージを与えていくという展開に持っていきます。
大体最初のターンで2体眠らせることができれば
勝てますね。
手動なのでマダンテも使えるんですが
ドラゴン系にはマダンテ無効のキャラが多いので
あまり使ってません。
こうやってなんとか火曜水曜は勝ち抜けましたが
純粋に強いチーム(素早さを999まであげたラリホーマ打てる
キャラがいるチームとか)には
俺の手持ちモンスターでは手動でも勝てないと思います。

さて話しはかわりますが今日久しぶりにDVDを
2本借りてきました。
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
櫻井翔 (2007/01/12)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


バックダンサーズ! スタンダードエディション バックダンサーズ! スタンダードエディション
平山あや (2007/02/02)
ギャガ・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


この2本。最近DQMJばっかりやってて
DVD見る暇なかったので久々に借りてきました。
どっちかというとハチクロのほうが楽しみかな♪
| 日記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

