123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-03-18 (Sun)
DQMJもそろそろネタが尽きてきたので
ここらへんで俺の大会用のPTでも晒しておきたいと思います。
俺が大会で使っているのは
オーシャンクロー(グランスペルSP、かしこさUPSP、超回復SP、悪魔の鉤爪、ガンガン)
ゾーマ(グランスペルSP、素早さUPSP、素早さUP3、アトラスの金槌、ガンガン)
キラーマシン(戦士、素早さUPSP、攻撃UPSP、アトラスの金槌、ガンガン)
です。これは1番最初に大会用に作ったパーティーで
ファミ通の記事を参考に作りました。
ステータスはMAXまであげてます。
今見てみるとオーシャンとゾーマのグランスペルSPとか
オーシャンのかしこさUPSPとかかなり突っ込み所ありますがw
このパーティーのコンセプトは「殴られる前に殴れ」ですw
大体狙いは最初から
1、オーシャンクローの全体魔法
2、ゾーマの全体魔法
3、ゾーマの攻撃
4、キラーマシンの攻撃
5、キラーマシンの攻撃
の5連続攻撃が狙いです。
これがキレイに決まるとかなり爽快ですw
しかしこのパーティーかなり弱点があります。
まず
1、オーシャンなどの状態異常攻撃に弱い
異常攻撃に耐性があるのがいないので
これはかなりきついです。
2匹以上眠らされるとほとんど負けます。
2、素早さが高い回復役がいるパーティーに弱い
5連続攻撃が相手に入る前にゾーマの攻撃前とか
キラーマシンの攻撃前に割り込んで回復されると
きつい展開になります。
3、AI2回×3などの攻撃特化型にも微妙
こういう相手の場合こちらのパーティーは打たれ弱いので
相手の攻撃前に2匹は沈めないとこちらが
全滅してしまう場合が多いです。
と簡単にあげましたが他にも持久戦に持ち込まれると
弱いなどいろいろ弱点がありますw
ただ大会で何回やってもどうしても勝てなかったのは
3~4回だと思います。
こういうふうに強さ的には微妙なんですが最初に作って愛着が
あるのと5連続攻撃の爽快感でこのパーティーをメインで
使い続けてます。何より勝つにしろ負けるにしろ決着がつくのが
早いのがいいですw
どうしても勝てない場合は
オーシャンクローを状態異常持ちに変えたり
手っ取り早くGスラ、マデュラ、ゾーマにしたり
することもありますが基本はこのチームで戦ってます。
| 日記 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。