12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-24 (Sat)
ドラクエネタでw
たまには他のネタも書けばいいんだけどこればっか
やってるから他にネタになりそうなことがないんだよね。
とらに「早くやって感想聞かせんかい!」と言われている
サカつくもいまだに封したままだしw
DVDも借りてきてないしなあ。
あ、でも先月見た海猿の最新作はなかなかおもしろかった
ですよ。ストーリーなんかはけっこうつっこみどころが
多かったりするけど映像は迫力あったし主人公の救出にかける
情熱というかそういうものもじゅうぶん伝わってきました。
ただ人間関係は冒頭で軽く説明されるだけなので
前作とかドラマ版見てない人にはちょっとわかりにくいかも?

で肝心のドラクエですがw
大会は5回勝ち抜き制と前に書きましたが
当たるチームは週が進むごとに段々ランキングが
上位のチームとあたるようになってます。
ただ実際対戦する場合は相手のランキングより
相手のチームとの相性が重要になってきます。
俺のチームは速攻型のチームなんで基本的に
こっちから3体連続で攻撃を当てる事に前提としているん
ですが相手に素早さが高い回復役がいると途中で
割り込まれてベホマズンで回復されてしまうので
こういうチームにはすこぶる相性が悪いです。
今日も3回戦目でそういうチームに当たって
めちゃめちゃ苦戦して諦めようかと思ったんですけど
しつこく何回もやっていたら何とか割り込まれる前に
攻撃を当てる事ができて倒したら続く4,5回戦はあっさりと
勝てました。
1stチームも実戦をこなす中で弱点も見えてきたので
改良したいなあと思ったんですが控えがいないのと
後やっぱりマダンテ使いはいたほうがいいかなあと思い
それまでやっていたり○う○ん○う作りを中断して
今は突貫でデスタムーアのマダンテ使いを作ってます。
ただまだ時間がかかりそうなのでこの週末はかなり
苦戦を強いられそうです。
| 日記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

