123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-17 (Sat)
ちょっと間があきましたね。
どうもBellですw
今俺はドラクエモンスターズジョーカーを
まだやってます。
先週ものは試しにとWiFiのUSBコネクタを
買ってきて大会に参加してみたんですけど
これがなかなかおもしろいです。
当然はじたばかりなのでよわよわなんですけど
1回くらいは勝てるし(5回勝ち抜き制)
勝てば賞品も貰えるし勝てなくても参加賞はもらえます。
まあ大会なので当然勝ってみたいので取り合えず
モンスターを強化することにしました。
今までのモンスターはストーリー用で
大会ではあまり役にたたないので
ファミ通とか見ながらとりあえず作るのが簡単なモンスター
を育ててみることにしました。
しかし簡単とはいってもやることは非常に多く
まずメインのモンスターの素材のモンスターを集め配合して
レベル上げをします。
そして同時にそのモンスターにつける特技ももつ
モンスターも集めて配合しなければいけません。
他にもやることはけっこうあってこれがなかなか大変です。
こういうのは単調な作業になりがちですが
さすがドラクエうまく作ってると思います。
モンスターがじょじょに強化されたり強いモンスターを
生み出したりどんな特技もつけるか考えたりと大変ですが
すごくおもしろいです。
おかげで最近は暇な時間はほとんどこれやってます。
睡眠時間も削ってやってますw
おかげで寝不足気味ですw
前は大会とかはどうなんだ?と否定的でしたが
やってみて見事にはまりました。
俺は別に全国トップとか目指してるわけでは全然ないんですが
自分なりに目標たてたりしてやっていて
それでもじゅうぶん楽しめます。
そういえば今はバレンタインウィークとかで
仲間にするのが非常に難しいメタルスライムが
ただでもらえるのでうれしいw
メタルスライムといえばこの前素材のモンスターを
狩ってた時に偶然メタルキング持ちの他国マスターに
会ってだめ元でスカウトしてみたら
成功しちゃってめちゃめちゃ喜びましたw
この喜びはやってる人にしかわからないだろうなあ、ねえあこさんw
プレゼントされているメタルスライムと
あわせて夢のゴールデンスライムがちょっと見えてきたかも
しれませんw
というわけで最近はあまりオンできてませんしブログも
さぼりがちですがまだもうちょっとそういう状態が
続きそうです^^;;
| 日記 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する

