123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-07 (Wed)
ちょっと古い話しであれなんですが
まあ休養期間中にあったことということで勘弁してくださいw

実は去年の年末に風邪をひいて熱をだしてしまいまして
大晦日などは紅白も見ずに寝込んでいました。
まあ元旦には熱も下がりだいぶよくなってきたんですが
やはりまだ起きてなんかするというわけにもいかず
暇だったので久しぶりにマンガを読んでました。
読んだのは「じゃじゃ馬グルーミンUP!」というやつ。
知らない人のために簡単に内容を説明すると
6~7年前まで少年サンデーに掲載されていた作品で
一応競走馬の牧場を舞台にした競馬漫画です。
少年誌なのでそれほどリアルに描かれているという
わけではなくラブコメの要素が強い感じです。
ただ作者がきちんと取材していたみたいで
競馬とか牧場のシーンもありえないようなシーンとかはなくて
程よく楽しめるようになってます。
まあそれで暇に任せて一気に読んでいたんですが
本棚を見たら20巻以降がない!
実は数年前マンガ本は増えすぎたのでいくつかは
ダンボールに整理して押し入れにいれといたんですが
その中にでも紛れ込んだか軽く押し入れを探したんですが
みつかりません。
何度も読んだ作品なので中身はわかってるんですが
やはり一端読み始めた以上最後まで読みたい!
という気持ちになりネットで調べると
コミック版はすでに廃刊でしたが文庫版が
ありました。古本屋でもと思いましたが
お気に入りの作品だったので見つからなかった
20巻以降の文庫版5冊を購入しました。
それでまあ無事に届いて読み終えたんですが
5冊だけの文庫版を見ていたらなんとなく
揃えたくなってしまって結局はこういうことに

DSCF0008.jpg


全巻揃えてしまいましたw
これはやっぱり無駄使いなのかなあw
| 日記 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する

