12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-05 (Mon)
休養期間も1ヶ月を過ぎたんでプチ復帰したいと
思います。プチというのはまだ本格的に復帰するか
どうかはわからないもんでw
まあ休養している間にいくつかネタもできたんで
しばらくのんびりまったり更新していきたいと思います。

さて最近はドラクエモンスターズジョーカーを
やっています。
カールさんから質問があったんですがこのゲームは
普通のドラクエシリーズとは違いモンスターを育てる
ことがメインです。だからストーリー的なものなどは
あまりなく戦闘がほとんどです。
基本的にはモンスターを捕まえる→
モンスターを育てるために戦闘をする
の繰り返しです。後はモンスター同士をかけあわせて
より強いモンスターを作ったり個々のモンスター
の特技を覚えさせていったりといったことを
やっていきます。だから普通のRPGよりサカつくみたいに
選手を育てて強くしていくみたいなゲームの
要素が強いように思います。
うまく説明できなかったけどわかったかな?^^;

さて俺の今の状況はストーリー的にはもうラストに近く
モンスターの強さ的にはもうクリアーできると
思いますがレベルあげができるところにいけるように
なったのでそこでモンスター育成してます。
感想ですがやはりはまり要素は強くおもいしろいと
思います。特にこのシリーズをやっている人なら
かなり楽しめると思います。グラフィックなども
きれいでドラクエの最新シリーズがDSででると
聞いた時はちょっと不安に思ったところがあったんですが
このモンスターズの出来をみると心配なさそうです。
操作性などもタッチペンは使われていませんでしたが
特に問題になるようなとこはありません。
唯一難点ということでもないんですが
大会などにでようとすると最後は結局根気と時間勝負
みたいなところがあるので普通の人が大会にでるのは
きつくなってくるところですかね。大会などに興味が
無い人はいいんですがやっぱりせっかく育てたモンスター
なので競わせてみたいというのはあると思うので。
それに本編だけだと若干ボリューム的に物足りないものが
あるかな。
俺ももうだいぶ煮詰まってこれ以上はかなり時間をかけないと
強くなりそうに無いのであとどれだけやるかは
わかりません。
サカつくの新作も発売されたしねw
| 日記 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する

