12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-17 (Fri)
たまにはiphone以外の課題でも。
3ハロンでは去年からPOG大会をやっていて
俺も参加しているんですが今までPOGを
したことが無く馬の選び方とかわからないので
ベル縛り(名前にベル、ベールがつく馬、今年はヴェルも追加)
で参加していました。
去年は勝ち上がり2頭といたって普通の結果でしたが
今年はベル軍団100年に1度の当たり年!
今現在で4頭も新馬勝ちしました。
影のベル軍団(選ぶとき候補には挙がったが選ばれなかった馬)
も4頭勝ち上がっていてその中でもマイネイザベル
が新潟2歳Sを勝ちサクラベルがクローバー賞勝ちと
本隊よりptを稼いでたりします^^;
そして今週本隊のエース格、リベルタスが
G1朝日杯FSに出走します。
ベル軍団本隊ではG1はもちろん重賞出走さえ
初めてです。
リベルタスは母カーリング兄ローエングリンという
ベル軍団とは思えない血統馬wで
デビューから期待していたんですが
期待に応えて活躍してくれています。
ほんとは応援馬券でも買いに行って
写メでもアップしたいんですが
土日は用事があり馬券買いにいけるかわからないので
取り合えず応援ブログを書いておきますw
予想大会も当然全部リベルタスの単に行きます!
頑張れ~~リベルタス!!!
| 日記 | COM(10) |
2010-12-08 (Wed)
iphoneを買ってちょうど1ヶ月を過ぎました。
そこでこの1ヶ月使ってみての使い勝手等を報告したいと思います。
まず使ってみて一番の感想は慣れるまでいろいろ大変だなってことです。
まずiphoneはやはりスマートフォンだけあって今までの携帯とは
操作方法などいろいろ違いがあるのですが
基本iphoneには説明書がありません。(HPからpdf形式のものはダウンロード出来る)
なので操作していてわからないことがあったら
ネットに繋げて調べないといけないといけません。
俺がまずつまずいたのがメアドのことです。
買ってすぐにメアドを希望のものに変更したんですが
メールをするアプリを起動させても買ったままの
アドレスになっていて希望のものに変更出来ていません。
実はiphoneではメアドが2つ持てて俺が変更したのは
SNSという普通の携帯でいうショートメールのようなものの
アドレスだったんですがこれがわからなくて
ソフバンショップに聞きにいくはめに・・・・・・
おかげでメアド変更の連絡に1週間くらいかかってしまい
その間メール送れないんだけどという連絡がきてしまいました(>_<)
その後はなんとか調べながらやっていたんですけど
困ったのが突然iphoneが起動しなくなった時です。
それまで普通に音楽を聴いていたのが突然動かなくなったんです。
起動しないことにはネットで調べることも出来ないし
出先だったので家のPCで調べることも出来ず
まさか買ってすぐだというのに故障と思いまたもやソフバンショップに
いくはめに・・・・・・
結果はPCでいうフリーズだったみたいでiphoneを強制終了して
再度立ち上げたらなにごともなく使えました。
この強制終了の方法もソフバンショップの店員さんに教えてもらうまで知りませんでした。

困ったことが長くなりましたが肝心と思われる
電波のほうとかも報告しときたいと思います。
ソフトバンクは電波が弱いとかよく言われてるので。
まず通話する時の電波ですが
これは地下とかに入らない限り問題ないと思います。
多少電波が弱くなる時はありますが(いわゆるバリ3じゃない状態)
通話するのに支障があるほどでは無かったです。
そしてネットに繋げる時の電波ですがこれは
建物の中とかはそれ程でもないんですが電車の中とかだと
結構遅くなる時があります。
今のブロードバンドの速さに慣れてしまうと若干きついかもしれません。

それとスマートフォン独特のパネルにタッチして
いく方式ですがスマートフォン用のサイトを見てる時は
そうでもないんですがPC用のサイトを見ていると
うまくタッチ出来ないことがあります。
例えばJRAのHPで11Rの結果を見ようとして
10Rのところをクリックしてしまったりすることが
よくあります。

マイナスっぽいことばかり書いてきたようですが
買って後悔しているといったことは無くある程度満足しています。
やはりPC用のサイト見れるというのは大きいと思います。
携帯のサイトでは情報量とかに制限があると思うし
なにより携帯用のサイトはサイトごとに利用料とかとられますし。
iphoneならPCからタダで見れるとこは基本お金はかからないです。
ただフラッシュに対応していないのはちょっと痛いかな。
最近はフラッシュ使ってるサイトも多いですし。
そこはiphoneの弱点だと思います。
アプリはまだそんなにダウンロードしていないんですが
無料のものでもそこそこ使えるやつはあります。
高機能のものが良ければ有料のやつもありますしね。
それと音楽や予定表などのアプリも充実しているので
音楽プレイヤーや手帳など色々持たなくて済むというのも
プラス要素だと思います。
そしてなにより月の料金が月6000円前後(通話料除く)で持てる
というのがiphoneの利点ですね。
だいぶ長くなってしまったので写真など他の機能については
次回にしたいと思います。
| 日記 | COM(5) |
