12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
皐月賞で惨敗した2頭が復活した日本ダービーですが
予想大会の結果は・・・・・・・

的中者が4名いました!

1人目はファビラスラフィンさん!
単勝に10p賭けで77pの獲得です。

2人目はブレイクタイムさん!
10-12のワイドに5p賭けで167.5pの獲得です。

3人目はシャルードさん!
単勝に全部賭けで385pの獲得です。

4人目はオディールさん!
馬単に10p賭けで787pの獲得です。

おでぃさんが馬単を見事に当てて大量PTを
獲得して一気にトップに立ちました!
しかし前回までトップだったファビさんも
単勝を当ててptを上積みして1000p突破間近です。
果たしてこのままおでぃさんが突き抜けるか?
それともあっと驚く逆転劇はあるのか?
春の予想大会も残り2回です!
とういうわけで次回は6月7日の安田記念です。

今回までの途中経過↓
順位 HN 合計ポイント
1 オディール 1292
2 ファビラスラフイン 940
3 シーザリオ 691
4 うまなりG? 568
5 サイレンススズカ 428
6 クロック 403
7 シャルード 385
8 スティルインラブ 382.5
9 あまぞん 380
10 ブレイクタイム 293.5
11 フジキセキ 200.5
12 Bell 160
13 モノポライザー 145
14 タイキエニグマ 140
15 ドリームジャーニー 78
16 セクレタリアト 32
17 その他 0


| 予想大会 | COM(4) |
2009-05-30 (Sat)
東京10R   東京優駿
枠番 馬番 馬名
1 1 ロジユニヴァース
1 2 アプレザンレーヴ
2 3 フィフスペトル
2 4 トップカミング
3 5 マッハヴェロシティ
3 6 ケイアイライジン
4 7 ナカヤマフェスタ
4 8 ブレイクランアウト
5 9 ジョーカプチーノ
5 10 アントニオバローズ
6 11 セイウンワンダー
6 12 リーチザクラウン
7 13 シェーンヴァルト
7 14 ゴールデンチケット
7 15 アーリーロブスト
8 16 トライアンフマーチ
8 17 アイアンルック
8 18 アンライバルド

| 予想大会 | COM(19) |
2009-05-27 (Wed)
おかげさまで無事1万ヒットを超えました~。
オークスの予想大会投票時という予想より若干早く
オークス前に1万ヒット超えしました。
記念すべき!?1万ヒットが誰だったのかは謎ですがw
まあ大したことを書いているわけでもなく
いつ終わるかもわからないブログですが
これからも気の向くまままったりと
書いていきたいと思います。

さてだいぶ遅くなったレコの報告をしときたいと思います。
まず今のレコを選んだ最大の要因の
CATVとの連動機能ですが
基本うまくいってるんですが時々うまく
いかない時があり困るのがその原因がよくわからない
ということです。どうもプロ野球中継とかが録画したい
番組の前にあるとうまく働かないときが
ある感じなんですがこれも毎回そういう場面で働かないかという
とそういう訳でもないのでもう少し使ってみない
とはっきりとした原因は謎です。
なかなか便利だなと思ったのが
CMと思われる部分に自動でチャプターを打ってくれる
機能かな。(これは今のレコならどこのでも当たり前の機能なんでしょうが)
CM部分をとばして見るのがかなり楽です。
ただこれもすべてうまくチャプターが打たれているわけではなく
CM部分にチャプターが打たれていなかったり
逆にCMじゃ無い部分にチャプターが打ってあったり
することが割りとよくあります。
まあこの部分はレコの問題だけじゃないと思うので
ある程度は仕方ないのかなと思いますが。
あとちょこっとダビングの機能をいじったんですが
0.01秒の単位でコマ送りしてチャプターを打てるのが
CMなどいらない部分をきっちり削除できるのでいいかな。
今まで使ってみて一番不便だったのが
リモコンのボタンの配置ですね。
あまり使わないと思われるコマ送りやスロー再生のボタンが
大きくて一時停止や停止などよく使われるボタンの側に配置されていて
反対によく使うチャプターとばしのスキップのボタンが
小さくまた使いにくいとこに配置されていて
30秒スキップのボタンも再生停止を行う場所から
かなり遠い場所に配置されています。
せっかく自動でチャプター打ってくれてもこのボタンが使いにくい
と録画した番組を見るときなどかなり不便です。
あとダビングしている時に録画されている
他の番組を見れないのも不便ですね。
テレビのほうは前回の時書き忘れたんですが
俺のテレビは倍速が無いのでドラマでエンディングロールが
流れる時とかは残像が残るみたいな感じになることがやはりありますね。
まあそういうのはそんな重要な場面じゃないし
他にそれほど動きが早いものを見ることはないので
俺的にはokですが。
長々と書きましたが後半は分かる人にしか分からない内容
でしたなw
| 日記 | COM(3) |
2009-05-24 (Sun)
桜花賞の1~3着馬がそのままオークスでも
1~3着に来ましたが予想大会の結果は・・・・・・・

的中者が6人いました!

1人目はブレイクタイムさん!
ワイドに5p賭けで9pの獲得です。

2人目はモノポライザーさん!
3連複に5p賭けで62.5pの獲得です。

3人目はタイキエニグマさん!
3連単に5p賭けで121.5pの獲得です。

4人目はシーザリオさん!
馬連に全部賭けで160pの獲得です。

5人目はクロックさん!
3連単に10p賭けで243pの獲得です。

6人目はサイレンスズカさん!
3連単に10p賭けで243pの獲得です。

今週は6人的中者が出たことにより
順位が若干上下しましたが
首位は変わらずファビさんでした。
次回はいよいよ競馬の祭典ダービーです。
皆さん予想大会でもリアルでも的中させちゃいましょう!
というわけで次回は31日の日本ダービーです。

今回までの途中経過↓
順位 HN 合計ポイント
1 ファビラスラフイン 863
2 シーザリオ 691
3 うまなりG? 568
4 オディール 505
5 サイレンススズカ 428
6 クロック 403
7 スティルインラブ 382.5
8 あまぞん 380
9 フジキセキ 200.5
10 Bell 160
11 モノポライザー 145
12 タイキエニグマ 140
13 ブレイクタイム 126
14 ドリームジャーニー 78
15 セクレタリアト 32
16 その他 0





| 予想大会 | COM(2) |
2009-05-23 (Sat)
東京11R   優駿牝馬
枠番 馬番 馬名
1 1 マイティースルー
1 2 パドブレ
2 3 レッドディザイア
2 4 ヴィーヴァヴォドカ
3 5 ダノンベルベール
3 6 フミノイマージン
4 7 ブエナビスタ
4 8 ディアジーナ
5 9 ルージュバンブー
5 10 ツーデイズノーチス
6 11 イナズマアマリリス
6 12 ダイアナバローズ
7 13 ブロードストリート
7 14 ジェルミナル
7 15 ハシッテホシーノ
8 16 ワイドサファイア
8 17 デリキットピース
8 18 サクラローズマリー

| 予想大会 | COM(21) |
2009-05-18 (Mon)
カウンターを5桁のものに変えて少したちますが
いよいよ1万ヒットに近づいてきました。
予想大会で普段より多くの人が来てくれてるおかげでしょうか。
1万ヒットはおそらく今度のオークスの時あたりでしょうね。
自分自身はカウントされない設定なので
自爆の可能性はは無いんですが一体誰が
踏んでしまうのかw
あ、ちなみに例のごとく踏んでも何もありませんがw

さて今ちまたで話題の?花畑牧場の生キャラメルを
食べました。親が通信販売かなんかで
他のものとセットで売ってたのを買ったんですが
食べてみた感想は・・・・・・
食感は普通のキャラメルより柔らかく生チョコに近い感じでした。
味は普通のキャラメルに生クリームを足した感じで
話題になってるだけあってなかなかおいしかったです。
これなら値段がそこそこ高くても(当然限度はありますが)
また買ってもいいかなと
思いましたが他のものとセットで買ったり
すごい行列に並んでまで買ったりするほどの
ものでもないかなと思いました。
あくまで単品で並ばすに買えるならという感じです。
| 日記 | COM(8) |
2009-05-17 (Sun)
ウオッカが圧勝したヴィクトリアマイルですが
予想大会の結果は・・・・・・・

的中者が1人いました!

的中者はシーザリオさん!
馬連に10p賭けで531pの獲得です。

今回はウオッカが勝ったものの2,3着が
人気薄だったので的中者がいるか微妙だと
思ったんですが見事シーザリオさんが
的中させました。
今春の予想大会は的中者無しが少なく
みなさんなかなか見事な予想です。
この調子でどんどん当てていきましょう!
次回は24日のオークスです。

今回までの途中経過↓
順位 HN 合計ポイント
1 ファビラスラフイン 863
2 うまなりG? 568
3 シーザリオ 531
4 オディール 505
5 スティルインラブ 382.5
6 あまぞん 380
7 フジキセキ 200.5
8 サイレンススズカ 185
9 Bell 160
9 クロック 160
11 ブレイクタイム 117
12 モノポライザー 82.5
13 ドリームジャーニー 78
14 セクレタリアト 32
15 タイキエニグマ 18.5
16 その他 0

| 予想大会 | COM(2) |
2009-05-16 (Sat)
東京11R   ヴィクトリアマイル
枠番 馬番 馬名
1 1 ショウナンラノビア
1 2 ブラボーデイジー
2 3 マイネレーツェル
2 4 ブーケフレグランス
3 5 ザレマ
3 6 ウオッカ
4 7 レッドアゲート
4 8 チェレブリタ
5 9 セラフィックロンプ
5 10 ムードインディゴ
6 11 ヤマニンメルベイユ
6 12 ジョリーダンス
7 13 リトルアマポーラ
7 14 カワカミプリンセス
7 15 サワヤカラスカル
8 16 アルコセニョーラ
8 17 レジネッタ
8 18 ヤマニンエマイユ

| 予想大会 | COM(20) |
2009-05-12 (Tue)
昨年末から少し運動をやり始めたせいか
ジーパンが緩くなってきていて
買い替えようかなあと思っていたんですが
先日新聞広告でジーパン大安売りの記事が!
ちょうどいいのでジーパンを新調してきました。
新しくするのでお店で試着したんですが
どれくらいのがいいかわからなかったので
いくつか持っていって履いてみたら
一番サイズがあったのが今まで履いていたのから
-10cm!
これはかなり嬉しかったです^^
まあその前どんだけやばかったんだっていう話しですが^^;;;
運動したかいがありました。
ただまだお腹によぶんな肉があるので
運動続けてもう少し絞りたいですね。
将来メタボ検診とかに引っかかりたくないですからねw

さてテレビとレコが届いてそろそろ3週間くらいたちますが
テレビのほうは特に不満はないです。
最初は若干画面の濃さが薄いかな?と感じましたが
慣れたら気にならなくなりました。
やっぱりブラウン管に比べると段違いに綺麗です^^
2画面もみんゴルやる時とかに使ってます。
ただ2画面は地デジ+なにか1つなので
ゲームやりながらDVD見たりケーブル見たりと
いったことができないのがちょっと残念かな。
みんごるは最初は画面の大きさや若干感じる遅延に
戸惑ったりしてわざと2画面にしてプレーしたり
といったこともあったんですが何度かやっているうちに
画面の大きさにも遅延にも慣れて
まだ若干違和感を感じることはありますが
JI率は前のブラウン管の時とそんなに
変わらなくなりました。
もし遅延ひどかったらD端子にしてみようかと
思いましたがその必要もない感じです。
画面はゲームモードで750p(720p)
というのに落としてやっていますがそれでも
じゅうぶん綺麗です。
ただロビーパーツとか逆にリアル過ぎて
怖いときもありますけどw
長くなったのでレコの感想はまた次回にでも。

| 日記 | COM(7) |
2009-05-10 (Sun)
3連単の配当が200万を超えるという
大波乱だったNHKマイルCですが
予想大会の結果は・・・・・・・

的中者が1人いました!

的中者はファビラスラフィンさん!
ジョーカプチーノの単勝に10p賭けで
398p獲得です。

ファビさんは先週に続いて
2週続けての単勝的中です。
おめでとうございます。
みんなも続いてどんどん当てて
行きましょう。
次回は17日のヴィクトリアマイルです。

今回までの途中経過↓
順位 HN 合計ポイント
1 ファビラスラフイン 863
2 うまなりG? 568
3 オディール 505
4 スティルインラブ 382.5
5 あまぞん 380
6 フジキセキ 200.5
7 サイレンススズカ 185
8 Bell 160
8 クロック 160
10 ブレイクタイム 117
11 モノポライザー 82.5
12 ドリームジャーニー 78
13 セクレタリアト 32
14 タイキエニグマ 18.5
15 その他 0

| 予想大会 | COM(3) |
2009-05-09 (Sat)
東京11R   NHKマイルカップ
枠番 馬番 馬名
1 1 ゲットフルマークス
1 2 ミッキーパンプキン
2 3 ジョーカプチーノ
2 4 サンカルロ
3 5 ツクバホクトオー
3 6 アイアンルック
4 7 ワンカラット
4 8 スガノメダリスト
5 9 マイネルエルフ
5 10 グランプリエンゼル
6 11 ダイワプリベール
6 12 ラインブラッド
7 13 レッドスパーダ
7 14 タイガーストーン
7 15 ティアップゴールド
8 16 ブレイクランアウト
8 17 アドバンスヘイロー
8 18 フィフスペトル

| 予想大会 | COM(20) |
2009-05-03 (Sun)
伏兵マイネルキッツが勝つという波乱の結果だった
天皇賞春ですが予想大会の結果は・・・・・・・

なんと的中者が1人いました!

的中者はファビラスラフィンさん!
マイネルキッツの単勝に10p賭けで
465pの獲得です。

今回は波乱の結果だったので正直的中者無し
かと思ったんですがw
今春初参戦のファビさんお見事でした。
この調子でみなさん頑張っていきましょう!
次回は10日のNHKマイルカップです。

今回までの途中経過↓
順位 HN 合計ポイント
1 うまなりG? 568
2 オディール 505
3 ファビラスラフイン 465
4 スティルインラブ 382.5
5 あまぞん 380
6 フジキセキ 200.5
7 サイレンススズカ 185
8 Bell 160
8 クロック 160
10 ブレイクタイム 117
11 モノポライザー 82.5
12 ドリームジャーニー 78
13 セクレタリアト 32
14 タイキエニグマ 18.5
15 その他 0


| 予想大会 | COM(0) |
2009-05-02 (Sat)
京都10R   天皇賞(春)
枠番 馬番 馬名
1 1 サンライズマックス
1 2 マイネルキッツ
2 3 ジャガーメイル
2 4 アルナスライン
3 5 シルクフェイマス
3 6 テイエムプリキュア
4 7 ポップロック
4 8 トウカイトリック
5 9 ホクトスルタン
5 10 ゼンノグッドウッド
6 11 ネヴァブション
6 12 ドリームジャーニー
7 13 デルタブルース
7 14 コスモバルク
7 15 モンテクリスエス
8 16 スクリーンヒーロー
8 17 アサクサキングス
8 18 ヒカルカザブエ

| 予想大会 | COM(17) |
