12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-31 (Fri)
東京11R   天皇賞(秋)
枠番 馬番 馬名
1 1 アサクサキングス
1 2 ディープスカイ
2 3 エアシェイディ
2 4 アドマイヤモナーク
3 5 サクラメガワンダー
3 6 エリモハリアー
4 7 ダイワスカーレット
4 8 ポップロック
5 9 アドマイヤフジ
5 10 キングストレイル
6 11 ハイアーゲーム
6 12 タスカータソルテ
7 13 オースミグラスワン
7 14 ウオッカ
8 15 トーセンキャプテン
8 16 カンパニー
8 17 ドリームジャーニー

| 予想大会 | COM(21) |
2008-10-26 (Sun)
春の上位馬不在で予想がひじょうに
難しかった菊花賞ですが
予想大会の結果は・・・・・・・・・

残念ながら今回も的中者無しでした。
1着は1番人気のオウケンブルースリでしたが
2着に15番人気のフローテーション
3着にも9番人気のナムラクレセント
が入りなかなか的中が困難だったようです。
これで2週連続的中者無しとなってしまいました。
次も混戦模様ですがぜひとも的中者を
出して盛り上げていきましょう!
次回は11月2日の天皇賞秋です。

今回までの途中経過↓
1 スティルインラブ 504
2 うまなりG? 252
3 ホクトベガ 158
3 ダイナカール 158
5 モノポライザー 39.5
6 その他 0


| 予想大会 | COM(5) |
2008-10-24 (Fri)
京都11R   菊花賞
枠番 馬番 馬名
1 1 フローテーション
1 2 ノットアローン
2 3 アグネススターチ
2 4 メイショウクオリア
3 5 ナムラクレセント
3 6 ロードアリエス
4 7 ドットコム
4 8 スマートギア
5 9 マイネルチャールズ
5 10 スマイルジャック
6 11 ミッキーチアフル
6 12 ヤマニンキングリー
7 13 シゲルフセルト
7 14 オウケンブルースリ
7 15 ベンチャーナイン
8 16 ホワイトピルグリム
8 17 ダイシンプラン
8 18 ダイワワイルドボア

| 予想大会 | COM(23) |
2008-10-22 (Wed)
なんだかんだで今回も遅くなりましたが
先月の武豊TVの内容を振り返っておきたいと思います。
今回は2時間SPでメインはセレクトセールでのロケと
ジョッキー座談会でしたがシャーガーカップとジャックルマロワ賞の
模様も少し触れていました。
ジャックルマロワ賞で乗ったナタゴラについては
日本に来るんじゃないかと言っていましたが
どうやらマイルCSにくるようですね。
血統的には日本に合うようなことを向こうの関係者に
言ったようですが今年のジャックルマロワ賞は
レベル的にはイマイチだったようなことを言ってました。

セレクトセールのロケは
最初のゲストは国枝調教師。
管理しているマツリダゴッホは秋は有馬記念が大目標で
その間の東京コースの天皇賞とJCは
どうするか考え中とのことでした。
そして来年も現役を続けて来年は
海外遠征も視野に入れているそうです。
それと2歳ではダノンベルベールの話しを
少ししていましたが他にも隠し玉がいるそうです。
次は鹿戸調教師と松永幹夫調教師。
鹿戸調教師は1年目松永調教師は2年目と
いうことで2人とも厩舎が開業してまもなく
その苦労話みたいなことをしていました。
最後のゲストは松田国調教師。
個人的には去年一番おもしろかった人なので
再登場は楽しみでした。
松田国調教師がよくやるNHKマイルからダービーという
ローテーションは将来種牡馬にした時に
短期間に1600と2400を勝ち抜いていくということができないと
種牡馬としてなかなか生き残っていけないというのを
見越してああいうローテーションを組んでいるそうです。
それと仔馬を選ぶときはおもに
飛節(馬の後脚の大きく屈曲した部分で人間でいう足首)を見るそうで
今は坂路などがあるので前脚とかは曲がったりしていても
ある程度持つそうです。
また元トラックマンだそうでこれはかなり珍しいと思うんですが
トラックマンの時に当時のトップジョッキーやトップ調教師に
話しを聞く機会が多くありその時の経験が
今の調教師をやっていく上ですごく役立っているそうです。

ジョッキー座談会は石橋守、川田、そして関東のジョッキーとして
番組初登場の吉田隼人の各騎手が参加でした。
石橋騎手が競馬学校1期生武豊騎手が3期
そして川田騎手と吉田騎手が20期とかなり世代差が
あるメンバーでした。
話題は夏の滞在競馬についてなど。
滞在の時は不便なので車を送っておく人が多いそうです。
関東と関西では寮生活も違うようで
関西では洗濯などいろいろ寮の人がやってくれるそうですが
関東では自分でやるなど関東と関西の違いをいろいろ
語ってました。
それと20期は競馬学校時代に成績が貼り出されることが
増えたりしたことで(ちなみに首位は毎回津村騎手だったそうです)
同期の間でライバル意識が強く川田騎手が
皐月賞を勝った時は同期の吉田隼人騎手や藤岡佑介騎手は
本気でくやしがっていたそうです。
全体的に川田騎手がハキハキしゃべっていた印象が強かったです。
座談会の模様は次回も続くそうです。
| 日記 | COM(0) |
2008-10-19 (Sun)
大波乱となった秋華賞ですが
はたして予想大会の結果は・・・・・・・・

残念ながら的中者無しです。
やはり上位人気が揃って消えたので
的中は困難だったようです。
ただ予想大会はまだ始まったばかり!
次週以降頑張って行きましょう~。
次回は26日の菊花賞です。
| 予想大会 | COM(4) |
2008-10-17 (Fri)
京都11R   秋華賞
枠番 馬番 馬名
1 1 ムードインディゴ
1 2 ピサノジュバン
2 3 ソーマジック
2 4 ブラックエンブレム
3 5 エフティマイア
3 6 レッドアゲート
4 7 リトルアマポーラ
4 8 ユキチャン
5 9 マイネレーツェル
5 10 ブライティアパルス
6 11 トールポピー
6 12 カレイジャスミン
7 13 アロマキャンドル
7 14 エアパスカル
7 15 プロヴィナージュ
8 16 メイショウベルーガ
8 17 レジネッタ
8 18 オディール

| 予想大会 | COM(22) |
2008-10-15 (Wed)
12日の毎日王冠の日に3ハロン関東オフ会に行ってきました。
メンバーはデュランダル、タイキエニグマ、スティルインラブ 、モノポライザー(敬称略)
そして俺の5人で場所は東京競馬場です。
俺は前にやっていたぐるぐる温泉というゲームで
3回程オフ会の経験はあったんですが3ハロンでは
初めてそして参加者全員と当日に初対面ということで
若干緊張していましたw
当日は1Rから参戦!ということで
朝6時に起きて8時前には家を出て東京競馬場へ
向かいました。
俺は東京競馬場は初めてだったんですが
特に迷うことなく最寄りの駅まで着きました。
そして駅からもデュラさんの分かりやすいナビで
無事にデュラさんと合流。
モノポさん達(グマさんとラブさんは前日からモノポ家に宿泊)とも
若干手間取りましたが無事合流出来ました。
今回はなんと指定席から観戦!
みんな挨拶もそこそこに早速競馬新聞とにらめっこですw
そして早々にグマさんが3連複をヒット!
俺は午前中は未勝利と新馬、障害だけだったので
様子見でグマさんのおみやげ、奥さんセレクトのおいしいお菓子を
食べたり持ち込んだお菓子を食べたりしてまったり過ごしました。
そして午後から本格的に勝負!
前日ネットで調べたら京都のダート戦で逃げ馬が
かなり残っていたので東京だけでなく京都のレースにも
手を出しました。
しかし6,7Rと外れ続け早くも意気消沈;;
このままではメインまで持たない!
と思っていたらなんとか8Rで安いながらも
本日初的中^^
しかしその後またしても当たらず
とうとうメインの毎日王冠。
ここは気合の予想スーパーホーネットからウオッカ本線の
馬券が的中!
毎日王冠では5人が1頭ずつあげてその5頭の3連単という
馬券も買っていたんですが惜しくもアドマイヤフジをあげた人が
おらず撃沈(>_<)
結局最終レースまでやって若干のマイナスでしたが
馬券買ったの久々にしてはよかったほうかな?
ちなみに他の面々はみな撃沈したらしく
マイナスでも馬券成績トップだったみたいですw

さて参加者の印象は
モノポさんは残念ながらロビパのように
アゴはでてませんでしたw
席が隣だったんですが物静かに午前中から
ずっと真剣に競馬新聞とにらめっこしていましたw
エニグマさんはみんなに気軽に話しかけて
盛り上げてくれました^^
奥さんセレクトのお菓子はほんとおいしかったです。
ラブさんはスティルインラブのTシャツを着ていて
ほんとにファンのようでしたw
当日スポーツ新聞しか持って行かなかった
俺に競馬新聞や赤ペンを貸してくれたり優しいかたでした。
携帯ストラップのおみやげまで頂いてしまいました。
デュラさんは今回幹事的な役割をしてくださり
事前に指定席を取ってくれたり
当日も1人早い時間に競馬場に行って
いい場所をとってくれたりといろいろ骨をおってくださいました。
そしてデュラさんは爽やかな好青年でした←この一文は本人からこう書けと命令ですw

そしてこの後競馬も終わりいよいよ
こっちがメイン!?の飲み会へ電車で向かったんですが
その途中で思わぬ出来事が!!
俺は元々乗り物酔いしやすいんですが
その日は若干風邪気味だったのもあり
乗って数駅で早くも異変を感じました。
そして半分を過ぎたあたりで本格的にやばくなり
残り2駅というとこでまさかの途中下車(>_<)
駅のホームで休んで少しよくなったんですが
さすがにこの後飲み会はやばいということで
無念のリタイア;;
みんごるでリタイアはよくあることですが
まさかオフ会でもやってしまうとは・・・・・・・
3ハロンオフ会で伝説を作ってしまいましたw
なのでこの後の飲み会の模様はわからないんですが
グマさんなどから後日聞いたところによると
飲み会からメジロパーマー、ゴールデンスネイク、幸英明(敬称略)
の面々が加わり凄く盛り上がったそうです。
飲み会に参加出来なかったのは残念でしたが
それは次回のお楽しみとして取っておきたいと思います。
とにかく第1回3ハロン関東オフ会は無事成功しました!

↓画像の要望があったので渾身の的中馬券をw(額がせこっという突っ込みはなしでw)
200810121607000.jpg
| 日記 | COM(5) |
2008-10-08 (Wed)
ブログのトップ(左上のほう)に
このブログのQRコードを載せました~。
予想大会を宣伝してる時にQRコード無いの?
と聞かれたことがあったんですが
俺はPCにそれほど詳しくないので
個人で載せるのは無理かなーと思い
「無い!」と答えてしまってましたw
しかし他の人のブログを見ている時に
QRコードがついているのを見つけて
少し調べてみたらブログの公式パーツとして
ブログの運営会社から配布されていて
簡単に載せることができました^^;;
これがあれば携帯からでもアクセスしやすく
なると思うのでみなさんどんどん予想大会に
投票してくださいねー^^

最近こんなニュースを見ました。
俺はみんごる5を買って以来ゲームを買ってなくて
wiiとかは本体のみ購入のまま1年以上が過ぎてしまいましたw
しかしドラクエ、FF、サカつくの新作は出たら
買おうかなと思っていたので気にしていたら
発売が09年3月に延期になったとのこと。
まあドラクエは発売延期とか珍しくないし
むしろはっきりとした発売時期が出ただけ
良かったのかなと思いました。
FFも来年らしいしこれで今年は買うソフトが無いかな?
サカつくはこんなのでるようですがどうも従来のサカつくの続編でないようなので
おそらく買わないと思います。

さて今度の日曜に行われるオフ会に参加することになりました!
オフ会は久しぶりで3ハロンでは初めてなので
多少緊張してますがw
楽しんできたいと思いまーす。

| 日記 | COM(7) |
2008-10-05 (Sun)
秋のG1予想大会始まりました!
第1弾のスプリンターズSの結果は・・・・・・

的中者が5名いました!

1人目はモノポライザーさん!
馬連に5p賭けで39.5p獲得です。

2人目はダイナカールさん!
馬連に20p賭けで158p獲得です。

3人目はホクトベガさん!
馬連に20p賭けで158p獲得、
ベガさんは初参加でいきなりの的中です!

4人目はうまなりG?さん!
3連複に15p賭けで252p獲得です。

5人目はスティルインラブさん!
3連複に30p賭けで504p獲得です。

5人の的中者が出てなかなか
好調な始まりとなりました。
まだ先は長いですがみなさん
どんどん的中させて盛り上げていきましょう!
次週はお休み、次回は19日の秋華賞です。
| 予想大会 | COM(4) |
2008-10-03 (Fri)
中山11R   スプリンターズステークス
枠番 馬番 馬名
1 1 アポロドルチェ
1 2 ファイングレイン
2 3 ジョリーダンス
2 4 プレミアムボックス
3 5 シンボリグラン
3 6 スピニングノアール
4 7 カノヤザクラ
4 8 ウエスタンビーナス
5 9 トウショウカレッジ
5 10 エムオーウイナー
6 11 スズカフェニックス
6 12 タニノマティーニ
7 13 ビービーガルダン
7 14 スリープレスナイト
8 15 キンシャサノキセキ
8 16 タマモホットプレイ

| 予想大会 | COM(19) |
