123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-30 (Tue)
先週末から急に寒くなりましたね。
俺は調子にのっていつまでも薄着をしていたら
見事に風邪気味になってしまいました(>_<)
季節の変わり目なので体調を崩さないよう気をつけましょう;;

さてこの前CSで放送されていた
木村カエラライブを見ました。
俺が見に行ったツアーの最終公演のやつです。
MCも入ってるほぼノーカットのやつで
やはり盛り上がってましたね~。
曲目はほとんど同じでしたが
この前出た新曲とhappinessを歌っていました。
happinessは一番好きな歌なので
生で聞きたかったなあ。
新曲は↓

マスタッシュ/memories(original version)マスタッシュ/memories(original version)
(2008/09/10)
木村カエラ

商品詳細を見る


欲しいんですがお金が無いので;;
アルバムが出るまで我慢です。

ドラマはちょうど夏のドラマが終わって
そろそろ秋のドラマが始まりますね。
夏のドラマは結局コードブルーとシバトラを
最後まで見ました。
コードブルーはキャストは違和感がありましたが
物語はなかなかおもしろかったです。
視聴率もなかなかよかったようで
早くも来年にSPドラマが放送されることが
決まったようです。
シバトラは原作を見ていて期待してたんですが
ストーリーが原作より底が浅くなっている感じで
俺的にはイマイチ期待ハズレでした。

新ドラマはいつものようにここでチェックしました。
パッと見て気になったのは
ブラッディ・マンディとチームバチスタの栄光です。
ブラッディ・マンディはシバトラと同じ週刊少年マガジン
に連載中のやつで読んでいるので期待したいんですが
お話しの内容と土曜8時という時間帯が
あってないような・・・・・・。
シバトラの二の舞にはならないでほしいですね。

| 日記 | COM(9) |
2008-09-23 (Tue)
少し前にひすさんがブログ始めて2年という記事を
見ましてそういえばうちはどれくらいたったんだろうと
思って調べてみたらうちも7月でちょうど2年でした。
考えてみればひすさんやカールさんと同じ時期に始めたと
思うので当たり前でしたね^^;;
ただ最初は予想大会の記事ばかりで普通の記事を
書いたのは2ヶ月たった9月からでした。
最初の3ヶ月は割りと書いていましたが
それが過ぎた頃にはネタもなくなり本来ものを書くというのは
あまり得意でなかったので週1ペースになりました。
まあそれでも飽きっぽい自分の性格からすれば
週1でもよくここまで続いたなという感じですね。
これからもまあ今まで同様マイペースでやっていきたいと思います^^

さて予想大会といえば秋のG1シーズンがもうまもなく
やってきますね。
今回たきたきが忙しく開催出来ないという話しだったので
春に続いてになりますがこのブログで
G1の予想大会を開催したいと思います!
ホントは誰か代わりに開催してくれる人がいないかな?と思ったんですがw
ルールは春と同じです。
初めての人のために↓にルールが書いてある記事をあげときます。
春から3ハロンの人数もだいぶ増えましたので
初めてでも大歓迎です!
みんなで盛り上げていきましょう!
初戦は10月5日のスプリンターズSです!

| 日記 | COM(3) |
2008-09-16 (Tue)
さてクイズなどでお茶を濁したおかげですっかり
遅くなりましたが先月の武豊TVの内容を簡単に振り返っときます。
まずはメイショウサムソンの宝塚記念について。
サムソンは最近ずぶくなったのか
スタートして先行集団になかなかついていけなくなった
というようなことを言ってました。
それと4コーナーあたりで手ごたえが
悪くなるということも言ってました。
それでも最後は2着にきているのでやはりアサクサキングスが
ふらついたことによる不利が痛かった、
特に直線よりも3、4コーナーでアサクサが
不自然に外を回ったことによる不利のほうが痛かったと
言ってました。
次に今回の目玉と思われた去年に続いてのセレクトセールの
インタビューロケですが今回はダーレーのアドバイザーの人と
福永騎手のみ。
まずダーレーの人はやたら日本好きをアピールしていて
まあ後は社交辞令?みたいなのが
多くて特におもしろい話しは無し。
あ、ユートピアは現役を引退してニューヨークで
種牡馬になっているそうです。
福永騎手は最初にフェニックス賞連覇について
いじられていましたが今年は結局乗り馬無しという結果に・・・。
後はダービーの斜行とかにも軽く触れていましたが
取り立てておもしろい話しはこちらも無し。
今月放送の2時間SPがメインで
こちらは多彩なゲストが出るようなので
楽しみにしています。

競馬といえば中山開催も始まりもうそろそろ
G1を始まりますね。
G1といえば恒例のあれどうなるんでしょうねえ?

| 日記 | COM(2) |
2008-09-09 (Tue)
前回非難轟々だったクイズですがまあ答えはあえて
発表するまでもないでしょうw
まああのクイズは今回の記事をかくための
ネタ振りのようなものでして
みんごるでは俺は遅打ちで有名ですが
時間がゆっくりの大会とか出て何もトラブルが無く
そのhを終えるとさすがに時間が余るわけです。
その合間に時間を潰すためじゃじゃうまを読んでいて
それであのクイズを思いついた訳です。
本当はイーグルの戦績にしようかと思ったんですが
競馬関係のマンガだし詳しい人がわりと
多いかなと思いアルデバランにしたんですが
思ったより真面目に考えた人が多かったみたいで
失礼しましたw

さて大会合間の暇つぶしとして読み始めた
じゃじゃうまですが読んでるうちにおもしろくて
結局全巻読み返してしまいました。
じゃじゃうまは純粋な競馬マンガではありませんが
結構競馬関係の描写もしっかりしてるし
お話しもおもしろいのでかなりお気に入りのマンガです。
そうマンガと言えばこの前テレビでスラムダンクが
取り上げられていて懐かしくなってまた大会の合間に
読み始めました。いかなり山王戦から読み返したんですが
さすがに最終戦だけあって最後の流川が桜木にパスをして
シュート決めるシーンはもちろん三井がへろへろになりながら
3pを決めまくるシーンとか魚住が赤木を励ますシーン
赤木が味方の頼もしさに試合中に思わず涙してしまうシーンなど
いいシーンが多いですね。
で今は最初に戻ってもう決勝リーグ最終戦のところを
読んでいます。決勝リーグ最終戦はメガネ君(小暮)が
3pシュートを決めるところのシーンがいいですね。
あ、それから最終回から数日後の世界を描いたものが
YOUTUBEなどでスラムダンクで検索すると
見ることができます。
「スラムダンクあれから10日後」ってやつです。

以前はマンガよく読んでいたんですが
最近はコミックスを買うことも無くなり
もっぱら立ち読みで済ましていました。
ただこう昔のマンガを読み返しているとまた
マンガ熱が蘇ってきますねえ。
次はモンキーターンあたり読み返そうかなあ。
| 日記 | COM(6) |
2008-09-02 (Tue)
今週は本当は8月の武豊TVをネタにしようと
と思っていたんですがまだ全部見てないので
書けない、よってネタがありませんw
よってクイズなようなものでもだしときますか。
下の戦跡のを見て該当すると思われる馬の
名前をあげてください。


弥生賞 1着
皐月賞 1着
日本ダービー 2着
京都新聞杯 1着
菊花賞 5着
有馬記念 1着
日経賞 1着
天皇賞(春) 5着
毎日王冠 1着
天皇賞(秋) 1着
有馬記念 2着

ヒント
わかる人にはわかる、わからない人は
いくら考えてもわかりません。 
| 日記 | COM(6) |
