123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-29 (Sun)
キセキさんにいつも発表遅いんじゃあぼけ!
と脅されたのでw
今日は早めの結果発表です。
さて予想大会最終戦の宝塚記念の結果は・・・・・・・・

的中者は1人です!

その的中者はなんと俺!
枠連2-6に30p賭けで264p獲得です。

そして注目の総合結果は以下のようになりました!

順位 HN 合計ポイント
1 Bell 1234
2 takioo 975
3 ひすわし 910
4 モノポライザー 799
5 タイキエニグマ 561.5
6 ブルーコンコルド 452
7 あまぞん 428.5
8 幸 英明 215
9 アルスノヴァ 184
10 サイレンススズカ 162
11 フジキセキ 0
11 デュランダル 0
11 シンボリクリスエス 0
11 うまなりG? 0
11 ニジンスキー 0
11 ダイナカール 0
11 スティルインラブ 0
11 クロック 0
11 エアエミネム 0
11 Sヴィグラス 0
11 replay 0
11 セシル 0

なんと優勝は俺orz
主催者が自ら優勝してしまうという・・・・・・。
まあ結果はともかくとして
今回はみんごる5になって初めてのこのブログでの
予想大会開催ということだったんですが
みなさんの協力のおかげで大きな混乱も無く
終えることが出来ました。
みなさんありがとうございました、そしてお疲れ様でした!
| 予想大会 | COM(8) |
2008-06-27 (Fri)
阪神10R   宝塚記念
枠番 馬番 馬名
1 1 インティライミ
2 2 メイショウサムソン
3 3 フォルテベリーニ
3 4 アルナスライン
4 5 サクラメガワンダー
4 6 アドマイヤオーラ
5 7 アドマイヤフジ
5 8 ロックドゥカンブ
6 9 エイシンデピュティ
6 10 ドリームパスポート
7 11 アサクサキングス
7 12 カンパニー
8 13 アサカディフィート
8 14 エアシェイディ
 
| 予想大会 | COM(20) |
2008-06-24 (Tue)
昨日念願だった木村カエラライブ行ってきました~。

200806231811000.jpg


↑よくわからないが会場にあったものw

いやあ盛り上がりが半端じゃなくていまだに
耳がキンキンいってますw
歌の他にもウェーブがあるわ客席巻き込んでの
大合唱があるわで30過ぎたおっさんには
ついて行くのに若干辛い部分がありましたが
まあ無理しない範囲で楽しんできましたw
曲はアルバムの曲の他にも「リルラリルハ」や「YOU」
などのシングル曲、そして昨日がデビュー4周年&
神奈川がデビューの地(当時tvkのsakusakuという番組で
MCをしていた関係で横浜のCDショップ限定でデビュー曲が399枚
売りに出された)ということで
デビュー曲の「LEVEL42」まで聴けて大満足でした^^
会場の神奈川県民ホールは思ってたより
広くなくて2階席だったんですがステージは
割りと近くに感じました。
ただ最寄りの駅から結構遠くて俺は関内の駅から行ったんですが
結構歩きました。HPには徒歩10分って書いてありましたが
もう少し歩く感じでしたね。
関係ないですが歩いている時何か前に見たような感じが
していたんですが前に山下公園があって
弟が結婚式をやった所の近くでした。
それと行きにちょっとしたハプニングがありまして
なんとチケットを持っていくのを忘れるという凡ミスw
電車に乗る寸前に気付いて急いで取りに帰りましたが
電車に乗っちゃってたら間に合わないところでした^^;;
とまあ色々あったんですが
久々のコンサートはいいストレス解消になりました^^
また行きたいけどチケットなかなか取れないんだろうなー。


| 日記 | COM(4) |
2008-06-17 (Tue)
えー日記のほうはだいぶ間隔が開いたにもかかわらず
あんまりネタが無いんですがw
今月の武豊TVの内容を書いてなかった先月の分と
合わせて書いてみたいと思います。

先月のほうは簡単に振り返ると
武豊に質問するコーナーでは
川田騎手の質問で「テン乗りの馬の返し馬で気を付けることは?」
で武豊の答えは

・馬のアクセル、ブレーキ、ハンドルなどの扶助の強さを確認する
この確認するというのは調教でやるよりも返し馬でやるほうが大事だそうです。

・イレ込む可能性のある馬は他の馬から離して
ゆっくりと走らせる

・返し馬で走らせる方向は
大体ゴールに近い方向にするそうですが
どっちにいっても同じような場合は
手前の確認のために逆にいったりすることもあるそうで
後、返し馬をする位置は
スタンドを見て怖がる馬は外ラチ沿い歩かせて
歓声に慣れさせたり返し馬で走りすぎる馬は
走る気を抑えるため外ラチ沿いを歩かせて観客のほうに
気を向かせるということもするそうです。

続いて今月の放送では
G1を勝ってなかったので京都競馬場で1000勝達成という
微妙なお祝いがありましたw

武豊に質問するコーナーでは
北村友一騎手から「1番人気の馬で負けた時の気持ちの切り替え方は?」

武豊の1番人気での成績は
(全14715戦中)5264戦1906勝2着976回で
勝率.362 連対率.547(5月18日現在)
3回に1回以上1番人気に乗ってるってすごいですね。

で武豊の答えは
レース直後はさすがにがっかりするそうですが
「次のレースが近づいたら意識的にこれから始まるレースの
シュミレーションを繰り返す」
などをして次のレースに気持ちを切り替えるそうです。

この放送の収録はダービー・オークスの前だったんですが
G1レースを振り返るコーナーのNHKマイルCで
不利を受けて「G1で不利は受けたくない」と結構強めに言ってる
感じがしたのでダービー・オークスを
来月振り返った時どういうコメントをするのかちょっと注目してます。
| 日記 | COM(2) |
2008-06-08 (Sun)
さて予想大会もいよいよ大詰めに入って
きましたが安田記念の結果は・・・・・・

的中者が3名いました!

まず1人目はアルスノヴァさん!
馬連5-16に5p賭けで184p獲得です。
ノヴァさんは初的中です、おめでとうございます。

2人目はひすわしさん!
16番の複勝に全部賭けで235p獲得です。
ひすさんは先週連続的中が止まってしまいましたが
今週再び当ててこれで4回目の予想的中!
すごいです。

3人目はなんと俺!
馬連5-16に15p獲得で552p獲得です。
これはやらかしてしまったかと思ったんですが・・・・・・
なんとトップのtakiooさんに5p足りない総合2位でしたw

さていよいよ次は春のG1予想大会ファイナルです。
ここまで総合上位は大混戦でしかもトップでも
1000pいってないのでまだ的中無しの人でも
じゅうぶんチャンスがある感じで参加者全員
トップを狙えると思います!
最後盛り上げていきましょう。
次回最終戦は2週間後の29日宝塚記念です。

ここまでの途中経過↓
1 takioo 975
2 Bell 970
3 ひすわし 910
4 モノポライザー 799
5 タイキエニグマ 561.5
6 ブルーコンコルド 452
7 あまぞん 428.5
8 幸 英明 215
9 アルスノヴァ 184
10 サイレンススズカ 162
11 その他 0

| 日記 | COM(5) |
2008-06-06 (Fri)
東京11R   安田記念
枠番 馬番 馬名
1 1 ハイアーゲーム
1 2 キストゥヘヴン
2 3 エイシンドーバー
2 4 ニシノマナムスメ
3 5 ウオッカ
3 6 オーシャンエイプス
4 7 グッドババ
4 8 ジョリーダンス
5 9 アイルラヴァゲイン
5 10 コンゴウリキシオー
6 11 スーパーホーネット
6 12 ドラゴンウェルズ
7 13 ピンクカメオ
7 14 エアシェイディ
7 15 ブリッシュラック
8 16 アルマダ
8 17 スズカフェニックス
8 18 ドリームジャーニー
| 予想大会 | COM(23) |
2008-06-01 (Sun)
今年はダービーも他のG1と同様に混戦模様で
予想も難しかったと思いますが
予想大会の結果は・・・・・・・・・

的中者が1人いました!
2着に人気薄のスマイルジャックが入ったことで
的中者はいないのではと思っていたんですが
栄えある的中者は
アグネスタキオン(takioo)さん!
枠連1-4に全部賭けで635p獲得です。
これで総合でもトップです!

さすが前回の予想大会開催者、予想に専念すれば
当ててきますね!
さて次回は東京開催のラスト安田記念です。
これを含めて残り2回、頑張っていきましょう。
今回までの途中経過↓

1 takioo 975
2 モノポライザー 799
3 ひすわし 675
4 タイキエニグマ 561.5
5 ブルーコンコルド 452
6 あまぞん 428.5
7 Bell 418
8 幸 英明 215
9 サイレンススズカ 162
10 その他 0


| 日記 | COM(2) |
