12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-30 (Sun)
DSCF0005_20071230204407.jpg

いきなり画像でなんですが我が家に備蓄してあるキットカットです。
期間限定ものとかいろいろあるけどこうしてみるとホワイト系のチョコが
多いかな?
あと、ここには写ってないけど「とちおとめ」というのを買ってきました。
これはいちご味なので果物好きの俺としては期待できそうです^^
それといちご繋がりでマックフルーリーのストロベリーショートケーキを
また食べてきました。相変わらずおいしかったです^^
バーガー類は今の期間限定はメガトマトメガたまごなので
これはカロリー面も気になるし何より食べきれないと思うので
次の期間限定商品の販売待ちです。

年末年始は特に予定も入ってないのでテレビでも見て
だらだら過ごそうと思いテレビの予定表をチェックしてんですが
うーんあんま見たいのがない・・・・・。
紅白は最近は演歌の人だけでなく若い人でも知らない人や
知らない歌が増えてきたのであまり見る気がしないし
ここ数年ブームの格闘技も今年は対戦カードがいまいちそそられない。
なのでハッスルをちらっと見ておもしろくなさそうだったら
各局のバラエティを適当にチャンネルを回しながら見ることになりそうです。
年明けでもおもしろそうなのは2日深夜放送の「われポン」くらい
で後チェックしそうなのは箱根駅伝と将棋の新春お好み対局くらいですか。
箱根駅伝は前ほど熱心に見なくなったけどやっぱりこれがやってると
正月が来たと感じますね。

さてこのブログも年内は最後の更新になると思います。
今年はみんごる5が発売され3ハロンのみんなと再会でき
また新しい仲間も増えてとてもうれしかったです。
ブログのほうも最近は週1更新ながらなんとか続けてこられました^^;;
来年もマイペースで続けられたらと思ってます。
それではみなさんよいお年をm(__)m
| 日記 | COM(7) |
2007-12-23 (Sun)
今日は競馬見ながら締め切りがせまっている年賀状を
書いていました。有馬記念は予想外の結果でしたね~。
俺は予想大会にマツリダゴッホを入れた3連複を送っといたんですが
肝心のサムソンとロックがどこにもきませんでした;;

さて今年最後の武豊TVの放送がありました。
前回から始まった若手ジョッキーが武豊に質問するコーナー
今回の質問は「スタートをうまく決める秘訣について」

まず最初は「ゲート内では開くぎりぎりまで顔を横に向かせる」
顔を前に向けていると馬が行きたがってしまうので横を向かせて
いるんだそうです。

次は「ゲートが開くタイミングについて」
よくゲートが開く直前に掛け声みたいなのが聞こえて来ますが
あれは「前出ろ!」と言ってるそうです(厩務員さんにね)
ゲートが開くタイミングは何か合図があるわけではないので
最後の馬が入るのをチェックしているそうです。
内枠の時など見にくい時はターフビジョンを見たりしているそうです。
それと興味深かったのはスターターによって開けるタイミングが
違うそうで人が出たらすぐ開ける人、一呼吸置く人などそれぞれ
くせみたいなのがあるそうです。

次に「たてがみを握っておく」
たてがみを持って置かないとゲートが開いて馬が走り出した時に
ジョッキーが置いていかれてしまうそうです。

次は「手綱は長めにもっておく」
短いと馬にブレーキがかかってしまいよくないそうです。

とまあ色々あるんですがやはり武豊でも肝心なとこで
出遅れたりスタートは難しいそうです。

今週は「ガリレオ」が最終回でした。
予想通り久米宏の演技がイマイチ・・・・・・
最後出てきた爆弾もあの形とでかさだと緊迫感が
イマイチ伝わらなかった・・・・・
最後劇場版の予告を思わせるシーンがあったので
そちらに期待します。
「SP」も今週が年内最後の放送でしたが
こちらは年明けも続くようで楽しみです。
| 日記 | COM(5) |
2007-12-16 (Sun)
すっかり寒くなってきましたね~。
ブログのテンプレも冬用に変えてみました。
それと電気毛布と加湿器を出しました。
俺の部屋の暖房は古いタイプなので足元まではなかなか
暖まらないので電気毛布は必需品です。
それと暖房使うと部屋の湿度がかなり下がるので
風邪予防のため加湿器もかかせません。

昨日は用事があって東京まで行って来たんですが
やはり人が多いところに行くと疲れますね~。
それと元々乗り物酔いしやすいんですが
久々の電車だったので見事に酔ってしまいました(>_<)
おかげで昨日はクラブ大会に出た後早々に落ちて寝ました。

さて12月に入ってドラマもいよいよ佳境ですが
今季のドラマでは前にちょっと書いた「SP」が
おもしろいです。
アクションもかなり頑張ってるし、映像も緊迫感が
あってストーリーも結構深いとこまで描いていていいです。
昨日の放送のエピソード3の最後では
そういう終わり方もあるのか~と思いました。
難点は45分のドラマだからか1つのエピソードが3話
くらいに分かれるので多少ストーリー的に間延びするところが
あるところですかね。
映画化とかされたらおもしろそうです。

もう1つ見てるのが「ガリレオ」でこちらもなかなか
おもしろいです。回が進むに連れて主人公のキャラに
深みが出てきた感じします。ストーリーもなかなか練られて
いると思うのですが回によって謎解きの部分がやや分かりづらい
とこがあるのと毎回結構豪華なゲストが登場するわりには
いまいち生かしきれていない感じがするとこが難点ですかね。
こちらは来週最終回で最後のゲスト久米宏が今週の
ラストにちらっと出てきたんですがちょっとセリフが棒読みな
感じで不安ですね。

ドラマといえば今春に放送された「プロポーズ大作戦」の
SPが来春に放送されるそうです。
連ドラの最後がいまいち不完全燃焼な終わり方だったので
これは楽しみです。
ただ総集編にちょっと映像足したような感じにならないかがちょっと不安です・・・。
SPはお正月に「のだめカンタービレ」のSPも放送されて
こちらは完全に連ドラの続きなようなので楽しみです。

最後はいろいろ他でも話題になっていましたが
「スーパー競馬」が終わるそうですね。
深夜枠のほうはバラエティー色が強くてもいいと
思うんですけどやっぱりリアルで中継するほうは
それなりに競馬が分かってる人を使ってほしいと
思うんですがどうなるんでしょうかね~。
| 日記 | COM(8) |
2007-12-09 (Sun)
今週はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
俺は小学生の時インフルエンザやっていて
40度の熱がでて2週間ほど入院してました(マヂ辛かった;;)
そんな体験をしているにもかかわらず
ここ何年も予防接種を受けたことが無かったんですが
最近は冬に風邪をひくことが多くなって熱とかも
結構でたりしてたのと今年もインフルエンザが流行しそう
とこのことなので今年はうけてきました。
2500円ほど取られてけっこう痛かったですが
これで今年の冬は乗り越えられるかな?

毎週書いてますが今週もグラコロ食べてきました。
多分今日で販売終了だと思うのですが今年は5回食べました。
来年も楽しみです^^
それとこれも今、期間限定でやっているんですが
フルーリーのストロベリーショートケーキ味、
かなりおいしいです。
キットカットとかオレオの時はチョコ?とかが
いまいち存在感無かったんですけど
これはスポンジが結構大きめに入ってるので
アイスのアクセントになっていい感じです。
アイスもストロベリーでおいしいし
俺はマックではクーポンを使って食べることが多いんですが
これはクーポン無しで食べてきました。
それくらいおいしいのでおすすめです^^

これを書いている時点では朝日杯の結果はまだup
されていませんが予想大会は残り後中山大障害と有馬記念の
2戦だけになりましたね。
今回の予想大会は過去に比べて結構レベルが高めで
特に新メンバーが頑張ってますね。
俺は最近は一発逆転狙いで予想してますが
当然当たるわけがなく朝日杯も惨敗でしたw
まあ1回当ててる分気は楽ですが
ラストは頑張って当てて終わりたいですね~。
| 日記 | COM(7) |
2007-12-02 (Sun)
今週のみんごるは先週10回出た反動か
まったりモードに入ってしまいなんと大会
参加ゼロ^^;;
オフもほとんどやってません^^;;;
アイテムパーツも増量されたようですし
顔パーツは欲しいんですが
まったりモードにすっかりはまってしまったので
いつ抜けれるかわかりません^^;;;;

さて今週のファミ通にみんごるの裏技?
みたいなのが4つ載ってましたね。
まあうさかめは結構広く知られていると
思うんですが残りの3つは俺は初めて知りました。
まず1つ目が
「トップスピンだとコントロールが良くなる」
これはどうなんでしょうかね。トップスピンだと
ボールが落ちるのが早くなるのでその分傾斜の影響を
受けそうで使い所が難しそうです。

次が
「バックスピンをかけないと距離幅の下限30%は引かなくなる」
これもどうなんですかね。バックスピンかけないと
ボールは止まりにくいしこれも使い所が難しそうです。

最後が
「インパクトで十字キーを強く押すと強いスピンがかかる」
これが多分一番話題になっていたと思うんですが
前作のUBSほどの威力ではなくキャラによって
SBSがかかる番手が1~2上がるというもののようです。
これも使えればまあ有利なんでしょうがその分JIが
狂いそうなのでその点がどうか。UBSの成功率が
低かった俺には手を出しにくいです。

今回の裏技的なものはUBSやドクロのように
強力なものが無くどれも一長一短で微妙なものが
多いようですね。

さてこの前キットカットで珍しいのを見つけました。
DSCF0006.jpg

ひとめ紫っぽい感じだったのでぶどう味かなにかかと
思ったんですが表面にはでかくミッドナイトイーグルの文字。
味については書いてなく謎が多かったんですが
おもしろうそうなので買ってきてキットカットのHPで
調べてみたらミッドナイトイーグルという映画との
コラボで出た商品でした。左下のホワイトというのが
味のことだったらしく中味はホワイトチョコで普通に
おいしかったです。

もう1個食べ物の話題。
先週グラコロ食べたと書いたんですが
今週はチーズグラコロ食べました。
こっちもおいしかったので続けて2回食べてしまいました^^
まだ発売になって10日くらいですがすでに
4回食べてます。やっぱりこの季節にはグラコロですね^^
| 日記 | COM(4) |
