123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-30 (Sun)
最近はすっかり日曜の更新が恒例となりました、どうもBellです。
今日はかなり寒かったですね。
朝(と言っても5時までロビーで粘っていたので実質昼)
起きたら夏物の薄い掛け布団だけで寝ていたせいか
少し喉が痛いです・・・・。

競馬もいよいよG1が始まりそれと同時に
たきたきのHPで予想大会も始まりましたね。
俺はアストンマーチャン◎だったんですが
ヒモにした馬がまったくこなくて外れ。
まあ1回くらいは当てたいですねw

この前久しぶりにゲームショップに行ったんですが
最近はDSとかWiiとか以前は売り切れで全然
見かけなかったものが普通に置いてありますね。
まだ品薄だったころ買ったものの
いまだに俺のWiiは箱から出してません。
焦って買わなくても良かったじゃん・・・・・。
まあそんな状態のWiiをなんとか生かそうと
ドラクエソードを見てきました。
3000円切ってたら買おうかと思っていましたが
3500円だったので取りあえず保留。
買おうかどうしようか迷ってます。

みんごるはいよいよグレード制が始まり
まったりムードだった3ハロンもだいぶ
活気づいてきましたね。
俺は今週はキッドの愛着度を上げただけで
終わり。グレード制もまだ未参加です^^;;
どうもまったり気分が抜けませんw

先週買ったキットカットの「和栗味」。
意外にも?なかなかおいしかったです^^
甘すぎない感じでよくてまた2箱ほど
買ってきてしまいました。

前にこのブログで書いたタイガーマスクという馬ですが
どうも登録抹消されてしまったようです。
残念ですが第2弾もあるようなのでそちらに期待ですね。
| 日記 | COM(3) |
2007-09-23 (Sun)
今週みんごるはトレーニングばっかりやってたので
愛着度上げはほとんど進んでません。
ナカジマをあげようと思ってるんですけどね~。
オンでは昨日遂に成田さんが登場したようでw
俺は昨日は親戚の集まりがあったので帰ってきたら
力尽きて寝てしまいオンできずorz
今日はいるかな~??

さて最近ケーブルテレビのTBSチャンネルで
柴咲コウのライブ中継があってそれを見ました。
CDとかは買ったこと無かったんだけど
ドラマの主題歌とかで結構聞いたことあったんで
録画しておいたんです。
前の昼ドラの主題歌もそうだったしね。
内容は「月のしずく」から昼ドラの主題歌だった
「ひと恋めぐり」まで聞けてなかなか良かったです^^
ライブといえば今これを注文してます。

LIVE Scratch~上がってますってばTOUR@武道館 LIVE Scratch~上がってますってばTOUR@武道館
木村カエラ、木村 カエラ 他 (2007/09/19)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ほんとは生で見たかったんですけどチケットが
取れなかったツアーのやつです。
何回かチャレンジしたんですけどね;;
これは武道館公演の時のやつですね。
楽しみです~。
そうそうこれを見つけるためにamazonで
検索してたらたまたまこれを見つけました。

WARP TOUR FINAL WARP TOUR FINAL
JUDY AND MARY (2003/11/19)
エピックレコードジャパン

この商品の詳細を見る


ジュディマリの最後のライブの東京ドーム公演の
最終日のやつです。
俺は初日のほうに見に行ってました。
確か発売当初は高くて買えなかったんですが
安くなったやつが発売されてたんですね。
おもわず欲しくなっちゃいました。
今購入しようか検討してます^^

最後はまた食べ物の話題で^^;
キットカットの季節限定品がまた出たので
買ってきました。
今度のは「和栗」味。
チョコに栗ってどうなんだろう?
まだ食べてないんですが多少やな予感します^^;
まあ物は試しですw
| 日記 | COM(2) |
2007-09-16 (Sun)
今週のみんごるは時間があまり取れずオフではジョンソンの
愛着度を上げるだけで終わり、オンもあまりできず
土曜の交流戦も参加できませんでした。
しばらくこういうペースになるかもしれません。

武豊TVの今月の放送分を見ました。
今月の放送は前回のセレクトセールロケの後編です。

まず1組目のゲストは前回に引き続き
山本英俊オーナー、藤沢和雄調教師、角居勝彦調教師
の組み合わせ。前回は山本オーナーと角居調教師の
話しが多かったんですが今回は山本オーナーと
藤沢調教師の話し。藤沢調教師は愚痴がほとんどでしたが(苦笑)
興味深かったのは山本オーナーはあの賞金を全部寄付する
というタイガーマスクのオーナーなんですが
第2弾も予定されてるそうでその候補にはなんと
去年のセリで6億の値をつけたトゥザヴィクトリーの2006
もあがってるそうです。6億で買った馬の賞金を
全部寄付って凄いですね・・・・・。

2組目のゲストは森秀行調教師。
森調教師も今年不調だと愚痴が多かったんですが(苦笑)
興味深かった話しは森厩舎の馬は故障が少ないそうで
特にレース中に故障した馬は10年に1頭だけだそうです。
武豊も森厩舎の馬には安心して乗れると言ってました。

3組目のゲストは青山洋一オーナー。
このオーナーはシーキングザダイヤのオーナーなので
G1で悔しい思いをしてるという話しが多かったです。

4組目のゲストは福永祐一騎手。
これは立ち話で時間も短くフェニックス賞5連覇を
いじられてたくらいですね。

5組目のゲストは松田国英調教師。
松田調教師の話しで興味深かったのは
この厩舎独特のNHKマイルからダービーという
ローテーションはヨーロッパの2000ギニーからダービーという
ローテーションを参考に考えたそうです。
それと管理馬のダイワスカーレットの話しも少しでて
武豊はダイワスカーレットのデビュー前の調教に
乗ってたそうで武豊はデビュー戦に牝馬限定の1400mの
レースを薦めたそうですが松田調教師は同じ週の
混合の2000mのレースを選んだので武豊はそちらには
先約があって乗れなかったと残念がってました。

というわけで大魔神やアドマイヤのオーナーの登場は
ありませんでした~。
| 日記 | COM(3) |
2007-09-09 (Sun)
どうも、みんごるでボールのライを見る画面の上の数字の
意味をつい最近知ったBellですw
というか今までその数字に気づきませんでした。
これってオンラインの時からあったんでしょうか?w
おかげで風読みがいくらかましになりましたw
最近はチャレンジモードのVSで愛着度を上げつつ
ベストスコアの更新を目指しています。
愛着度はコナンをLV12まで上げてようやく初級キャラを
育て終えて次は中級キャラか限定大会があるジョンソンを
育てようと思っています。
ベストスコアのほうはえみたんにアドバイスをもらいつつ
あやめとユーロのRをやっているんですが
えみたんの言うように簡単には行きませんw
なかなか難しいですがたきたきのスコアを目指して頑張ろうと
思いますw

最近は食べ物のことを書いていることが多いんですが
今日も食べ物の話題をいくつか。
今日コンビニに行ったらキットカットの期間限定の
バニラビーンズというのを売っていたので早速買ってきて
食べてみました。ホワイトチョコ系は割りと好きなので
おいしかったんですがなんか通常売っているミルク味の
ホワイトチョコといまいち違いが無いような気がするんですが・・・

マックはこの前新聞の折り込みに新しいクーポンが
ついてきてました。新しい季節限定は恒例の月見バーガーですね。
これは好きなんですがカロリーが高いのであまり
食べれません;;
そうそうクーポンなんですがなんだか最近じょじょに
値下げ率が低くなってきているような気がします。
ナゲットは先々月から100円→150円→170円に
なってますしフルーリーも先月の190円から
240円になってます。
まあ割引きクーポンがあるだけましなんですけどね・・・・

もう1つカップヌードルでおなじみの日清食品の
麺商品が値上げされるそうです。
カップヌードルにもよくお世話になっているので
こないだのマックとあわせて値上げは地味に痛いですね。
| 日記 | COM(4) |
2007-09-02 (Sun)
ついにエースがでました!・・・VSモードでorz
なんでVSモードをやってたかというと
最近愛着度上げを始めたんですがたきたきがブログで
愛着度上げにVSモードばっかりやってると
書いてあったので愛着度上げにはVSモードがいいのかなと
思いやってみたら3hで決着してもけっこう上がるので
これはいいやと思いやりまくってました。
それでジャスミン、ソフィ、クリスが12まで上がりました。
ジャスミンとソフィはある程度チャレンジモードで
使っていたのでそれほどでは無かったんですが
クリスは愛着度0だったのでかなり上げるのに苦労しました^^;
今はスズキを上げています。うーんしかしひすさんのように
全キャラMAXまでは遠そうです。
というかそこまで俺の根気が持つかどうかw
オンではこの間のアップデートでやっと新リアル大会
ができるようになりましたね。
何回かやってみましたがうーん何も無いより
暇つぶしにはなるって程度でしょうか?
他の人のプレイが見れるといってもキャラが
被ってると誰だかよくわからないし・・・。
まあこれをやっててあらためてわかったのは
俺のプレイは遅いw
大体俺がティーでどこ落とそうか考えてると
他の人はもう2ndショット打ってますw
グリーンに上がる頃には他に誰もいませんw
まあこの新リアル大会は少し期待はずれでしたが
もうすぐグレード付きの大会も始まるようですし
そうしたらもう少し盛り上がってくるんでしょうか?
まあまったり好きの俺としてはフレリストから
居場所を検索できるようにするとかそういうほうを
先に改善してほしいんですけどね。
| 日記 | COM(2) |
