12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-26 (Sun)
今週も大したことは無かったので小ネタをいくつか。

その1最近のはまりもの
最近キットカットにはまっています。
キットカットは基本普通のチョコ味とミルク味だと
思うんですが俺がはまっているのは期間限定で
出ているものです。
一番よかったのは最近まで売っていたキウイ味で
その前に売っていた夕張メロン味もなかなかでした。
ただその前のオレンジ味?だった思うんですけど
それはいまいちでした。
今一番新しい期間限定品はオレンジショコラで
早速買ってきました。
前のオレンジ味のことがあるので若干味が不安ですが
取りあえずものは試しで買ってみました。
ところでこの記事を書くのにキットカットのことを少し
調べたらキットカットのオンラインショップなんてのを
見つけました。そこで売っているエキゾチック○○という
シリーズがあるんですがこれがなんと10個で1000円!
高くてとても買えませんw
しかしどんな味なのか1回食べてみたいですね~。

その2DVD
DVDは前回借りたいと書いた「涙そうそう」と
「ただ、君を愛してる」をようやく借りて見ました。
「涙そうそう」はジャンルは感動もので沖縄の
自然の美しさやそこに住む人の人情がよく描かれていました。
ストーリーは俺的には最後のほうがちょっと残念だったけど
全体的にはなかなか良かったと思います。
「ただ、君を愛してる」は玉木宏が性格設定はかなり
違いますが「のだめ」の時のようにちょっと変わった
女の子に振り回される恋愛ものです。
映像がよくて特に2人がよく会っていた森の
シーンはすごく綺麗でした。
ストーリーは基本三角関係で進んでいきます。
前半に比べ後半がちょっと残念な感じでしたが
全体的にはそこそこ楽しめると思います。

その3みんごる5
みんごるは元々スローペースだったのが
チャレンジモードが終わってからさらに遅くなりました^^;
取りあえず今はサファイアとソフィの愛着度を
あげようと頑張っていますがソフィは
プラチナのあやめとかちゅらに優勝しても
ハートマーク半分くらいしか上がりません。
まだ3しかないので先は長そうです・・・・。
サファイアは9まで行きましたがチャレンジモードが
終わっているためどの大会出てもたいして上がりません。
こちらももうひと踏ん張りしないと駄目なようです。
 
| 日記 | COM(7) |
2007-08-19 (Sun)
最近はネタにするような大きな出来事が無かったので
今回は小ネタをいくつか。

その1
マックの新しいクーポンがダウンロード出来るようになりました。
待望のフルーリーキャラメル味のクーポンも付いていたので
早速ダウンロードして食べてきました。
キャラメル味というだけあってプリンのあのキャラメルみたい
な味でした。悪くは無かったんですが俺は前のストロベリー味
のほうが好みでしたね。
後、珍しいのではピタマックのクーポンもあって
これは前に食べたことあるような気もするんですが
どんなのか忘れてしまったので一度試してきたいと思います。

その2
ドコモのファミ割MAX50というのを
申し込みました。
これは今までファミリー割引と1年割引で最高50%だった
基本使用料の割引がいきなり50%になるもので
俺は先月新規で変えたばかりで割引率は35%だったので
15%の違いは大きいと思い早速申し込みました。
先月変えた時はこのサービスの情報は全然聞かなかったのですが
どうもauが同じようなサービスを発表したので
ドコモもそれも追従したようですね。
まあ俺としては安くなるのはありがたいので
その辺の事情はどうでもいいんですが。

その3
DVDでシュガー&スパイス風味絶佳というのを
見ました。
ジャンルは恋愛もので最近は恋愛ものでも凝った設定の
ものが多いんですがこれはごく普通の恋愛ものですね。
普通といっても平凡とかそういう意味では無くそこそこ
楽しめたのでたまにはこういうのもいいかなと思いました。
DVDでは他に「涙そうそう」とか「ただ、君を愛してる」
とか見たいんですがいつ行っても貸し出し中です(>_<)
| 日記 | COM(3) |
2007-08-14 (Tue)
みんごる5が発売されて3週間がたちますが
まったりプレイしてるせいかいまだにクリアーしていません^^;;
今までのスコアは
18h
1、18回 -20 5回-17
2、8回  -11 8回-14
3、7回  -11 4回ー12
4、4回  -9  3回ー11
5、7回  -12 -----
6、-----   -----

です。
なぜかあやめ以外はバックのほうが
ベストスコアがいいですw
まあ全体的に低すぎるんでしょうが(苦笑)
JIはこないだ初めて50%を超えましたが
20%を切るなんてことも多く
今は26.3%です。
風読みとパワー調節は若干マシになってきました。
前作では風読みは複雑な計算をしていましたが
今回は完全に勘でやってます。勘でもJIすれば
ある程度寄りますね。まあすればの話しですがw
パットは出来不出来が激しいです。
基本下手なのは変わらないんですがその中でも
ある程度入る時とまったく入らない時の差が激しいです。
今はゴールドクラスでプレイしてるんですが
中級キャラ限定のシルバーで2回目の敗北を喫しました。
4hのロングで2打目のところで2回岩にあてたあげく
その後の寄せで2回奥に落としてOBw
この時点で+6までいったんですがイーブンくらいまで
戻せば何とかなるかと思いプレイ続行、
16hまでー2まで戻してこの時点でトップに立ったんですが
17hのショートで2回手前の崖に落としてアウトw
そういえば次にリベンジした時に段位が天使にあがりました。
後は神だけかな?まだ遠そうですが^^;
オンのほうは相変わらずロビーでまったり。
みんなは早くストが欲しいと言ってますが
俺的にはまったりしてるほうが好きなのでそっちのほうは
それほど重要じゃないです。
俺としてはチャットのログと離れたところにいても聞こえてくる
キャラアクションの音をどうにかしてほしいです。
ログが無いとちょっと目を離すと会話についていけないし
キャラアクションの音は別のグループの音まで聞こえて
くるとちょっとウルサイですからねw

8/15追記
今日ちょっとやってたらディーノに勝って
ゴールドの大会を2つ残した状態で神に昇段しました\(~o~)/
少し前に天使なったばかりなのでちょっとビックリですw


| 日記 | COM(3) |
2007-08-11 (Sat)
最新のやつを見ました。
今回はセレクトセールでロケということだったんですが
セリの会場には行かずそこにきていた有名人を
捕まえて別場所でトークするという内容で
セリの様子はわかりませんでした。
ゲストは前半で吉田照哉夫妻、後半で山本英俊オーナー、
藤沢和雄調教師、角居勝彦調教師という人達でした。
生産者やオーナー、調教師が相手だったせいか
あまり武豊や見栄晴は話しにからまず、
ゲストに対するインタビューみたいな感じでした。
このコーナーは次回に続くそうで
次回も大勢ゲストがでるそうですが
実際誰がでるかはわかりませんでした。
また武豊TVの再放送が来週まとめてあります。
ディープの凱旋門賞あたりから最近のものの
ようです。これはHDDに録ってじっくり
見たいと思います。
後再放送といえばゲームセンターCXの第6シーズンの
再放送が今週ありました。
これもHDDに録ってあるので後で
見たいと思います。
最後にモンド21というチャンネルで
ダイタクヘリオスの特集みたいなのをやってました。
このチャンネルは普段は麻雀とかパチンコの
番組をやっているんですがたまたまチャンネルを
合わせた所やっていたので懐かしく見ました。
終始口を割って走っている姿と青のメンコが
懐かしかったですね。




| 日記 | COM(4) |
2007-08-09 (Thu)
先日携帯を買い替えたことはブログにも書いたんですが
俺の前に使っていた携帯はかなり古い機種だったので
着うたや動画が見ることなどできませんでした。
なので新しくした携帯で早速着うたのサイトに
行ってみて好みの歌をダウンロードしようと
したら通信料目安という項目がありました。
そこをクリックしていくらくらいかかるのかな~
と思って計算してみたらパケットパックなしだと
サイズにもよりますが着うたが大体一曲あたり500円~
フルだと3000円以上します!
前にクリさんが確か言ってた気がしますが
高すぎ!
しょうがなく諦めて着メロを数曲ダウンロードしときました;;
今ある着うたはとらに貰った1曲のみです。
着うたでこれだったので動画とか
ゲームとかはとても怖くてダウンロードできませんw
いくらサイト利用料が数百円でもこれじゃあね~。
しかしこれじゃあ携帯新しくした意味ねーw

| 日記 | COM(5) |
2007-08-04 (Sat)
最近マックでマックフルーリーにはまっています。
今までは300円と高かったので食べたことなかったのですが
クーポンで割引していたので試しに食べてみたら
はまってしまいました。オレオでもキットカットでも
味にあまり違いはないのでどちらも食べます。
ただクーポンが来週で終わってしまうので
次のクーポンにフルーリーがついてこないと
なかなか食べれなくなるな~。
やっぱ300円はね;;
新作もでるようなのでなんとか次回のクーポンにも
フルーリーがあってほしいです。
それと100円メニューで新しくマックポークが
でたんですがそのかわりにマックチキンが無くなったん
ですね。マックポークも悪くはありませんが
マックチキンはお気に入りだったので
また復活して欲しいです。
| 日記 | COM(8) |
2007-08-04 (Sat)
オフのほうはかなりまったり進めているせいか
いまだにブロンズクラスをやっています。
キャラはずっとユミンだったんですが最近はキッドを
使っています。ラフが苦手ということで敬遠してたんですが
試しに使ってみたら苦手といってもそれほどでもないし
ユミンよりコントロールがいいのでなかなか使いやすいです。
ただそのキッドを使ってブロンズクラスで
早くも負けましたorz
シルバーで2回事故ってしまって・・・・・・。
俺くらいだと2回事故るとつらいです。
ただこれで気軽になったのでどんどん負けたいと
思いますw
そういえばギアはみんなどんな組み合わせで
やっているんでしょうか?
俺はユミンでもキッドでもクラブがビッグエアー
ボールがピンホールです。
なんか矛盾してますがある程度距離がでて
コントロールがいいのでこの組み合わせにしてます。
インフィニティは雨に弱いがつくので今回は
ほとんど使用していません。
インパクトとパワー調整は若干マシになってきましたが
パットが全然ダメです。2,3mでもポロポロ外れますorz
パットの感覚とかはあまり変わっていないと思うので
この辺は腕が悪いんでしょうね;;
俺は前回のオンラインから始めたので
オフをやるのは始めてなんですがオフはオフなりに
楽しいですね。これならもう少しやり込めるような
モードがあれば次回作がオン未対応でも買ってみたいな
と思います。
そういえばオンなんですが当面のたまり場に
なっている菜の花の大人ロビーは
他のチームもたまり場にしているらしく
中に5人とかいるので部屋に入ってみると
全然知らない人がいたりします。
やはりフレから居場所が検索できるように
早くして欲しいですね。
IDでいちいち検索するのはめんどくさいからね~。
| 日記 | COM(2) |
2007-08-01 (Wed)
映画版の「ラフ」を見ました。
本当はDVDを借りてこようかと思っていたんだけど
ケーブルで放送予定があったので
それを録画して見ました。
感想は原作の12巻分すべてを2時間にまとめようとしたせいか
話しの流れとか内容を大幅に削るというかぶった切って
印象的なシーンやセリフの場面を繋ぎ合わせたみたいな
感じで俺は原作を何回か読んでいて割りと詳しいと
思うのでこのシーンは原作のこのシーンだなとか
わかったんですが原作を読んだこと無い人やあまり
詳しく無い人は話しの流れがよく掴めないと思います。
原作では印象的だったシーンも前後の流れとかが
ぶった切ってあるのであまり印象に残らないんだよねえ。
なので俺的には長澤まさみの水着姿が見たいという人w
以外にはあまりおすすめしません。
最近は忙しくてなかなかDVDとか借りてくる
機会がなかったんだけど一段落ついて時間が
できるようになったのでまたいくつか借りてきたい
と思ってます。
後ケーブルといえば明日放送の「武豊TV」は
セレクトセールでのスペシャルロケを放送するようなので
楽しみにしています。
| 日記 | COM(3) |
