12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-31 (Tue)
みんごるが発売されて5日がたちますがみんな
どのへんまで進みましたか?
もう神まで行ったつわものもいるようですが
俺はかなりまったりプレイをしているせいか
やっとセミプロレベルが終わってプロレベルに
上がったところです。ですがもうすでに苦しくなって
きて負けそうですwこの前はCPUが1番Hで
いきなり★を出しやがってかなり危なかったですw
ベストスコアはあやめのRで-20が出ました。
まあユミンを使ってなんですけどね。
ショットはすべて本格ショットでJI率は25.8%
キャラ愛着度はユミンが7でジャスミンが6コナンが4
で後は0です。スズキ、ナカジマにいたってはまだ
使ってませんw
ロビーアイテムはまだイーグルとか普通のチップインだけで
ホーミング関係やホールインワンなどは出る気配もありませんw
パワー調節は相変わらずちょっと弱めに96%くらいで
打とうとすると90%くらいになってしまいます^^;
風読みもJIしてもあまりピンに寄らないなど
まだまだです。パットも2~3mを外しまくりです^^;
ロビーではまだみんなアイテム付きの大会が始まっていない
せいかかなりまったり過ごしてますね。
まあ俺はずっとまったりでしょうがw
このようになかなか進んでいませんがなんとか
少人数大会とか始まる頃までには全キャラ全コース出したい
と思います^^

| 日記 | COM(3) |
2007-07-27 (Fri)
みんゴル5のオンラインが昨日始まりました。
初日だったのでどのくらい人が来るのかわからなかった
のですがえみたんやひすさん、カールさんなどを
はじめおそらく前作以来であろううまなりさんや
ぶるぼんさんにも会え初日から10人近くフレ登録して
もらいました^^
ただクリさんとはすれ違いだったらしく会えませんでした。
チャットでログがでなかったりストや少人数大会も
まだ出来ないなどまだまだ未完成の部分が多いようですが
とにかく無事にはじまったのでよかったです。
肝心のゲームのほうは本格ショットでやっているんですが
パワーの調整がかなり難しいですね。
ちょっと弱めに98%くらいで打ちたいなと思うと
すぐ90%くらいになってしまいます^^;
JI率は30%弱ですがこれは従来と
俺的にはかわっておらずw
パットは距離感や曲がり具合の読みなども
まだまだです。
まあこのへんは焦ってやることでもないので
まったりと慣れていきたいと思います。
それにしてもやはりみんなでわいわいやるのは
楽しかったですw
| 日記 | COM(3) |
2007-07-25 (Wed)
いよいよ明日みんゴル5が発売されますね!
俺は昨日ようやくPS3を箱から出しましたw
接続とかは簡単だったんですがネットワークの設定が
うまく出来ず2時間くらいかかりましたorz
明日は仕事を休むというつわものもいるようですが
俺は朝コンビニにソフトを取りにいってできれば
ネットワークの設定だけでもして
夜なるべく早くオンしたいと思ってます。
前作終了してから麻雀とかではちょくちょく会って
いた人もいますが大勢で集まるというのは
なかなか無かったので明日が楽しみです!
| 日記 | COM(9) |
2007-07-24 (Tue)
最近は先週の土曜日に用事があって横浜に出掛けてきました。
用事は思ったより早く済んだので一度行ってみたかった
ヨドバシカメラに寄ってきました。
B1Fから7Fまであってさすがに広かったですね。
品揃えもいろんなものが置いてありました。
ゲームコーナーには怪しげなものまで置いてありましたw
ただ俺は主にパソコンと液晶テレビを見てたんですけど
値段的には地元のヤ○ダ電機とそれほど違いはなかったかなあ?
帰りにカールさんが言っていた地下の食堂街で
ハンバーグ食べようかなと思ったんですけど夕食には
まだ早かったのと昼飯にオムライスを食べたので
なんとなく夜はラーメンかなと思いその後本屋や
CD屋に寄ってからいつものラーメン屋で
ラーメン食べて帰ってきました。
しかしさすがに土曜日で夏休みにも入っていたのかな?
で人が多くてどっと疲れましたw

日曜日は地元のお祭りで祖父母の家へ
親戚一同が集合。
親戚が集まると最近はいとこの子供の面倒を
みさせられる事が多いのですがもう
歩き始めていて抱っことかしなくて良かったので
それほど疲れませんでしたね。
まあ色んなとこ歩きまわるので目が離せないというのは
ありましたけどね。
この前あった時はまだ這い這いもしてなかったので
子供が大きくなるのは早いなあと思いました。

昨日は特に変わったことは無かったんですが
たまたま「スマスマ」にチャンネルを合わせたら
木村カエラがビストロにゲストででていたので
普段はほとんど見ないのですが思わず見てしまいました。
サクサクで初めてテレビに出ていたころを
知っているのでついにビストロのゲストに
呼ばれるまでになったのかあとか思いながら見てましたw
そういえばNEWシングルでたんですよね。
横浜行った時買ってこようと思っていて忘れてしまいました^^;
今度買いにいかねば。
秋にはまたライブがあるようで行ってみたいんですが
チケット取れないんだろうなあ・・・・・。
| 日記 | COM(2) |
2007-07-22 (Sun)
このブログ、今日で1周年を迎えました。
最初は予想大会用にとはじめたブログだったので
まさかここまで続くとは思いませんでした。
最近はあまり更新できていませんがこれからも
マイペースでやっていけたらと思っています。
いつまで続くかわかりませんがこれからも
よろしくお願いしますm(__)m
| 日記 | COM(7) |
2007-07-16 (Mon)
サカつく15年目終わりました。
リーグ戦はまたもやライバルチームに優勝をさらわれ
2位でした。ライバルチームのはとにかく守備が固く
なかなか点が獲れません。
とにかくリーグ戦で優勝しないと上の世界大会に
出場できないのでライバルチームは目の上のタンコブです(>_<)

さてPS3を買ってポイントが貯まっていたので
ちょいテレというのを買いました。
ようするにPCでテレビを見るためのものなんですが
これは前回のみんゴルオンラインで大会待ちで
テレビとか見てたらそのまま時間が過ぎちゃったことが
あったりしたので新たにみんゴル5がでるということで
買おうか迷っていました。
実は前にもこういうのは買ったことあったんだけど
あまりよく映らずしかもすぐ壊れてしまったので
ちょっと不安でした。だけどネットでの評判も
そんなに悪くなかったので思い切って購入。
USBに挿して使うんですが本体だけでは
あまり映らないので外部アンテナというのを
使うんですがこれを置く位置がなかなか難しい。
ちょっと動かしたりするだけでも受信できなくなったりします。
アンテナは基本は底面が磁石になっていて金属の
とこにくっつけるようになってます。
オプションで金属のとこが無い時の為に吸盤がついていて
最初これで本棚の横とか上とかに置いてみましたが
ちょっとひっぱたりするとすぐ取れて役に立ちません(-_-メ)
しょうがないのでなにか金属がくっつくとこがないか
探したらカーテンレールがあったのでそこに
くっつけたらなかなかうまく固定できて
受信もできました。
画質は全画面表示だとやはりきついものがありますが
wmpくらいのサイズなら割りときれいに映るし
ゲームやりながらとか見るぶんには充分な感じです。

ドラマは「ファーストキス」は一応録画しといたんですが
途中でリタイアしてしまいました。
いまいち主人公のキャラについていけませんでした・・・・。
これで今クールは見るドラマ無くなってしまいました。
今クールのドラマはなんかストーリーが俺的にひかれるものが
いまいち少ない感じです。
| 日記 | COM(2) |
2007-07-09 (Mon)
サカつくは14年目が終わりました。
14年目の結果は前回少し書いたライバルチームが
強くなってきたというのが現実になり
リーグ戦、アジアチャレンジカップとも
ライバルチームに負けての2位。
ライバルチームはさらに補強をしてくると
思われるので来年以降はさらに手ごわくなってきそうです・・。

武豊TVの最新のやつを見ました。
主にダービー、オークスのあたりを振り返って
いましたがさすがに乗り替わりについては
いってませんでしたね。
今回は福永騎手がゲストできていました。
本当はダービーを勝った四位騎手を呼んだんだが
函館遠征?かなんかで断られたので福永騎手を
呼んだと言ってましたw
ダービーや福永騎手が勝ったオークスを
2人で解説していたんですが2人の掛け合いみたいな
会話が面白かったですw
俺はこういうトーク番組みたいので福永騎手を
見るのは始めてだったんですが印象は・・・・・・
まず武豊より態度が大きかったですw
見栄晴にもほぼタメ口でしたw
そしてしきりに武豊に「日本でやり残したことは
ないだろうから欧州とかに行って下さい」と
冗談なのか本気なのか言っていましたw

ゲームセンターCXの情報も少し。
今度7月11日の深夜に「マイティボンジャック」の
回の総集編を地上波でやるそうです。
これは俺も見たこと無いので楽しみです。
そして8月3日からはDVDのレンタルが
始まるそうです。これは前にもレンタルにならない
かなあと書いたのでかなりうれしいです。
レンタル開始されたら借りに行きたいですが
人気しそうでなかなか借りれなそうだなあ・・・・。

今クールのドラマなんだかんだいってまだなにも
見ていなかったんですが今日の「ファーストキス」
は取りあえず録画しておきたいと思います。
| 日記 | COM(8) |
2007-07-05 (Thu)
携帯も新しくしました。
CD


前のやつがだいぶ古くなってきたので
なにかいいのないかなあと携帯電話コーナーで
見ていたら店員にのせられて
買ってしまいましたw
ちなみにお金が無いので1円携帯ですw
新規で登録したのでメアド新しくなりました。
前の携帯に登録させてもらっていた人には
「アドレス変わりました」メール出させてもらったので
チェックよろしくね~。
| 日記 | COM(2) |
2007-07-04 (Wed)
我が家にプレステ3がやってきましたw

DSCF0012.jpg


いつまで待ってもひすさんから送られてこないので
しょうがなくヤ○ダ電機で買って来ましたw
しかし重い・・・・・。
ちょうどみんゴルの体験版ダウンロードが終わった後に
買って来るという間の悪さ^^;;
まあ多少練習しても俺の場合そんなに腕は上がらないと
思いますのでwそれより今度は時間切れ王にならないように
しないとねw
まだ買ってきたばかりで何の設定もしてなく
ソフトもありませんが何にせよこれでみんゴルを
やれる体制は整いました。
またみんなでわいわいがやがやしながらやるのが
楽しみです^^

サカつくは13年目が終了。
リーグ戦は見事3連覇!!
アジアチャンピオンカップも3連覇しました。
順調に勝っているんですが去年あたりから
ライバルチームが強くなってきました。
事実Jリーグカップの決勝では負けてしまいました。
ライバルチームはDF陣が鉄壁でなかなか
点が獲れません。来年からは本当の意味での
強力なライバルチームになってきそうです。


| 日記 | COM(7) |
