123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-30 (Sat)
すっかり更新が週1ペースなってきました、どうもBellですw

まずサカつくは12年目が終了。
リーグ戦では見事2連覇を達成しました。
今回のサカつくは優勝すると各チームが補強して
翌年は苦戦するという噂なんですが俺の場合そんなこともなく
連覇できました。それからアジアチャンピオンカップも連覇。
しかしワールドチャンピオンカップではまたしても
チェルシーに破れ1回戦負け。世界の壁は厚いです。
ただ世代交代は順調に進んでいるのでこれからが楽しみです。

先週買ったマウスはだいぶ慣れてきました。
横の2つのボタンはIEでは戻る・進むに割り当てました。
今まではいちいち画面の上のほうにカーソルをもっていかなくては
いけなかったのでボタン1つでこれらの操作ができるのは
なかなか便利です。後ホイールクリックはアプリケーションを
閉じるに設定。これも慣れるまではちょっと押しにくかった
ですが徐々に慣れてきました。このマウスは買って得した感じです。

ドラマは4月~のドラマはほとんど終わりましたね。
俺が見ていた「プロポーズ大作戦」は前半はなかなかおもしろかった
のですが後半は礼は吹っ切ってるのに健だけずるずる
引きずってる感じに見えてしまっていま一つだったかなあ。
最終回も後半そういう感じに見えてしまっていたので
展開がまあそういうことになるんだろうけど
やや話しの流れが強引な印象を受けました。
でもまあそこそこは楽しめました。
次クールのドラマなんですがここ
見た感じではどれも一長一短という感じで
キャストが良さそうなのは内容がいまいちそうだったり
内容が良さそうなのはキャストがいまいちだったりという印象。
あ、でもひすさんは今度の「月9」は必見かなw
まあ俺もいくつはチェックしてみるつもりです。
そういえば武豊TVの最新放送が今日ありました。
HDDに撮ってあってまだ見てないんですが
ダービーのあたりを語ってるそうなので乗り替わりに
ついてはなんか言うんでしょうかねえ?
| 日記 | COM(4) |
2007-06-21 (Thu)
今日マクドナルドに寄ったんですがそこでポテト(S)を
頼んだらレジに200円と表示されています。あれ(S)って
180円じゃなかったっけと思ってメニュー見たら200円と
書いてある・・・・・。この間地域間で値段の差をつけると
いうニュースをやっていましがこんなに早く実施しているとは・・・。
今更やっぱりいいですとは言いにくかったので
そのまま頼みましたが次行く時は気をつけたいと思います。

ちょっと遅い話題になってしまいましたが
前回ちょっと取り上げたポルトフィーノは土曜の新馬戦に
勝ちましたね。俺はレース見れなかったんですが結果を
見ると圧勝のようですね。これは来年のクラシックが
楽しみになったんじゃないでしょうか?

サカつくは11年目が終了。
リーグ戦では見事2回目の優勝でした^^
前半戦は3位くらいだったんですが後半戦で怒涛の
快進撃で最後はぶっちぎりでした~。
それからアジアチャンピオンカップ(アジア最高の大会)
でも初優勝して初めて世界大会にも進出しました。
そこでは1回戦でチェルシーに延長戦の末負けてしまいましたが
過去最高のシーズンでした。
今は若い選手が徐々に育ってきているので
今後が楽しみです^^

さてタイトル通りなんですがマウスを
新しくしました。

DSCF0005.jpg


画像だと分かり辛いと思いますが横にボタンがついている
タイプです。このタイプのマウスは前からきになっていたんですが
これはさらにホイールで横スクロールもできるということで
普段エクセルとかよく使っているので「お~」と思い
値段も安かったので衝動買いしてしまいました~。
慣れるまでちょっと時間がかかりそうですが
使いこなせればなかなか便利そうです^^
| 日記 | COM(8) |
2007-06-13 (Wed)
サカつくは10年目が終わりリーグ戦は3位でした。
若手とベテランの切り替え時期でチーム運営が難しいんですが
その割りにはまずまずの成績でした。
ただジェフ、アルビレックスの2強に大事なとこで
ことごとく負けたので来年以降はこの2チームを倒すことが
目標ですね。

競馬は今週から夏競馬ですね。
新馬戦も始まるようでこんな話題がでてました。今年からシンボリクリスエスの産駒も
デビューしますがどうなんでしょうか?
最近は現役時代いい成績残しても初年度からいい産駒を
出さないと厳しいようなので頑張ってほしいですね。

さて俺はゼリーをよく食べるんですが
ちょっと前まではマルハの「今日のくだもの」に
はまっていました。
ただ最近ちょっと飽きてきたのでなんか無いかな?
と思っていたらこれを発見し
試しに買ってみたらなかなかうまかったので
最近はこれにはまってます。
多分どこのコンビニやスーパーでも売ってると
思うんだけど俺の家の周りではサンクスでしか
売ってないので近くに行った時は必ず買ってきています。
ソーダ味のゼリーって珍しいと思うんだけど
食べるとほんとにソーダっぽい味がします。
もし見かけることがあったらお試しあれ~。
| 日記 | COM(3) |
2007-06-08 (Fri)
遅ればせながらみんゴルの記事読んできました。
コースとかキャラは名前とかだけであまり詳しいことは
でていませんでした。
ロビー関係ではまずキャラのアクションが倍近くに
増えるようです。
増えるのはいいんですかなんか覚えるのに苦労しそうですねw
後新しいロビーのデザインもいくつか載ってました。
温泉の宴会場みたいなやつがありました。
それと前作から残るやつもあるようでウエスタン調
(真ん中にピアノがあるやつ)は残るようです。
ここが残るということはあの巨大化する技はどうなるんでしょうか?w
今回の情報はこんなとこでしたが
後はフレ登録は何人まで出来るのかとかが気になりますね~。
コースとかキャラはあまり気になりませんw
発売が待ち遠しいです。

さてこの前「武豊TV」の新しいやつが放送されていました。
その中で武豊のダービーの歴史を振り返るというコーナーが
あって初騎乗のコスモアンバーからディープで4勝目をあげる
あたりまでを振り返っていてなかなか興味深かいというか
懐かしかったです。
スペシャルウィークで勝つまで武豊は「ダービーを勝てない」
なんて言われていたこともあってちょうどその頃は俺が
競馬に一番はまっていたのでそんなこと言われてた時も
あったなあと懐かしかったですw
本人はフジノマッケンオーで4着に来たあたりから
ダービーのコツ?みたいなものがわかってきたと
言ってました。
俺が一番思い出に残ってるダービーは
武豊はナリタタイシンで3着だったダービーですかね。
この年は武豊以上に長年ダービーを
勝ってなかった柴田政人現調教師がウイニングチケットで
勝って相当盛り上がってたのを覚えています。
| 日記 | COM(3) |
2007-06-02 (Sat)
早いもんでもう6月ですか。
なんか年々時が過ぎるのが早くなっていくような感じがしますw
みんゴル発売まで後2ヶ月をきりましたが
その割りにいまいち情報がでてきませんね。
まさか発売延期なんてことないよね???

さてサカつくは8年目が終わりました。
前年の優勝で補正がどう出るかと思いましたが
出だしいきなり2分け3敗。
これは厳しいかと思っていたんですが
3トップにしたらなんとかチームが立ち直り
連勝街道で首位を猛追!
しかし出だしの成績が響いて結局2位でした。
まあまだチームにほんとの力がついていないので
この成績は上々じゃないでしょうか。
9年目はレギュラーがだいぶ高年齢になってきたので
選手の入れ替えを徐々に進めていきたいと思います。
スタジアムも最大になったのでこれからは
いい選手が取れるようになると思います。

毎回見てたドラマ「砂時計」が今週で最終回でした。
このドラマ全体的には楽しめたんですが
最後の現代編になってから話数がそれほどなかったせいか
(全60話のうち15話くらい)話しの展開が急なところが
あったのでこれなら中高校編を少し減らして
もうちょっと現代編をじっくりやってほしかったな
と思いました。

| 日記 | COM(6) |
