12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-26 (Sat)
どうもお久しぶりです、Bellですw
1週間以上開きましたね~、何回か更新しようと思ったんですが
特にネタも無く間隔が開いてしまいましたw
俺の場合ネタがあるときは3日くらい続けてとか
無い時は週1とかけっこう落差があってこういうのは
どうなんだろう?とか思うんですが特に変える予定はなく
これからも毎ペースで書いていきたいと思いますw

サカつくは7年が終わりなんとJ1で初優勝してしまいました!
前年の成績がよくなかったのでまさかの結果です。
これまでも前半調子が良くて後半落ちていくとパターンが
何回もあったので今回も前半終わって2位くらいだった時は
そのパターンかなと思っていたんですが
後半もあれよあれよという間に勢いが落ちず優勝してしまいました。
前年に獲得して1年間留学にだしていたFWの選手が
戻ってきて点を取りまくってくれたのが良かったんでしょうかね。
しかし今回のサカつくは自分のチームが優勝すると
次の年は他のチームが補強して強くなり
中には優勝した翌年にJ2降格という例もあるそうなので
8年目は地道にJ1残留と最終スタジアム建設を目指して
頑張りたいと思います。

さてうちはケーブルテレビに入っているんですが
今月からフジテレビ721と739というのが
見れるようになりました。
これでやってる「ゲームセンターCX」と「武豊TV」
というのが最近のお気に入り番組です。
両方とも以前地上波で特別編みたいなのを
放送していてそれを見ておもしろかったので
見れるのを楽しみにしてました。
「ゲームセンターCX」はよゐこの有野が
ゲームに挑戦して1日でクリアーを目指すというのが
主なコーナーなんですがここで取り上げられているゲームが
ファミコンやスーパーファミコンのもので
ちょうど俺くらいの世代にとってはよく知っていて
懐かしいゲームばかりでおもしろいです。
この前は一番最初のロックマンをやっていました。
「武豊TV」は武豊が大体最近の騎乗した大きいレースを
中心にしてそのレースを振り返るという内容なんですが
実際外から見てるだけではわからないレース中の細かい
出来事などがわかっておもしろいです。
もしフジテレビ721と739が見れる人がいたら
この2つはおすすめですよ~。


| 日記 | COM(9) |
2007-05-17 (Thu)
昨日近所のコンビニに行ったらみんゴル5の予約を
受付していたので予約してきました。
ほんとはツ○ヤとかで予約してほうが安く買えるんだろうけど
遠いからね~、やっぱ発売日に手に入れるには
近所のコンビニが一番w
これで問題なのはPS3本体だけ。
ひすさんがちっとも送ってくれないので
自力でなんとかしないとな~w
totoのBIGでも買おうかな。
でも6億円とか当たったら人生変わりそうだw

サカつくは6年目が終わって7年目に入ってます。
6年も最初は比較的調子が良かったんですが
後半まったく勝てなくなり結局8位でした。
各チームが着々と補強をするなか俺のチームは
スタジアム建設にお金がかかり補強がなかなかできない
ため苦しい戦いを強いられてます。
まだまだJ1制覇は遠そうです。

ドラマは現在「プロポーズ大作戦」と昼ドラの「砂時計」
を見ています。
「冗談じゃない!」はつまらないというわけでも
なかったんですがサカつくやっていて見る時間がないため
リタイアしてしまいました。
「プロポーズ大作戦」は初回はいまいちでしたが
2回目から段々おもしろくなってきました。
あと出てくる女の子2人がかわいいのが大きいですw
「砂時計」は今週からいよいよ現代編になり佳境に入ってきました。
高校時代編の最後で別れてしまった2人が
どうなるのか結末が楽しみです。
ところでこのドラマ放送中ですがもう
前半の1~30話分のDVDが発売中なんですね。

砂時計 BOXI 砂時計 BOXI
佐藤めぐみ (2007/05/02)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る


最近はドラマでも映画でもDVD化されるのが
早いですが放送中のドラマがDVD化されて発売される
というのはかなり珍しいんじゃないでしょうか?
| 日記 | COM(11) |
2007-05-11 (Fri)
サカつくは4年目が終わりました。
リーグ戦は序盤トップを走ったものの
中盤過ぎたあたりからじょじょに息が切れ始め
結局最後は4位でした。
前年度のニューイヤーカップ優勝で出た
アジアチャンピオンカップは決勝でアントラーズに
破れ準優勝、他はJリーグカップで優勝したものの
ニューイヤーカップでは2回戦敗退でした。
4年目も補強は無しでスタジアムを1段階大きくしました。
これでだいぶお金が入ってくるようになりましたが
次のスタジアム建設に50億かかるので
もうしばらく大型補強は控えたいと思います。

さて先日PCのHDDが吹っ飛んだことは
ここに書いた通りなんですが俺のPCもすでに
4年目に入り次いつまた同じようなことがあるか
わからないのでデータのバックアップを定期的に
取ることにしました。
今までは外付けのHDDにバックアップをとっていたんですが
これだといちいち出してきて電源に繋げなければならないので
面倒でついついバックアップの間隔が開きがちでした。
なので今回は前に買った本に書いてあったXCOPY
というのに挑戦してみることにしました。
これは1回フラッシュメモリなどにデータをバックアップ
をとっておけば次からは新たに更新したり追加したデータだけを
バックアップしてくれるので時間がかからず
ショートカットを作成しておけばクリックするだけで
バックアップできるので簡単だそうです。
なので挑戦してみたんですがこれがなかなか手ごわい。
詳しいことはよくわからないんですが
これを使うためにはwindowsのコマンドプロンプトいうのを
応用して式みたいのを書いてショートカットに
登録しなければならないみたいでこの式を書くのが難しい。
一文字でも違うとうまく動作しないので
何回も書き直しながらやっているうちに
なんとかExcelなどのデータと
お気に入り、メールのバックアップのための
ショートカットは作ることができましたが
まだメールのアドレス帳と画像や棋譜などの
重いデータをバックアップするためのショートカットを
作らなければなりません。
多分ソフトとか買えばもっと簡単にバックアップできるんでしょうが
PS3とみんゴル買うために無駄使いはできないので
もうちょっと頑張ります・・・・・。
ps今回の記事はわかりにくかったですね・・・・。
本人がXCOPYについてよくわかっていないので
勘弁してください^^;;
| 日記 | COM(4) |
2007-05-06 (Sun)
サカつく3年目終わりました。
3年目はスタジアム建設を目指してお金を貯めるために
補強なしで挑んだのでなんとか降格は免れればと思っていたんですが
結果は年間6位と思いのほかいい成績でその上
ニューイヤーカップでは相手に恵まれた感じはあったものの
優勝してしまいました。おかげでお金も
貯まったので新スタジアムが建設できそうです。
ただまだスタジアムをあと2段階大きくしなければならないので
しばらくは補強よりもお金を貯めることを優先しなければ
いけなそうです。
J1優勝はまだ遠そうです。

東京フレンズは映画版まで見終わりました。
ジャンルは一応青春ものかな。
DVD版は第1話見た時はなんとなくピンとこないと
書いたんですが続きを見ているうちに
おもしろくなって第5話まで一気に見てしまいました。
出てくる4人の女の子のキャラクターが
1人1人変わっていて良かったです。
それとこの女の子達がバイトをしている
夢の蔵という居酒屋でのシーンがたびたびでてくるんですが
そこでの笑いあり涙ありのやりとりがおもしろかったです。
大塚愛や小林麻央の演技はけして上手とは言えませんが
まあそこを我慢できればなかなか楽しめると思います。
映画版はDVD版を受けての完結編という感じで
DVD版でのエピソードなどはだいぶ省いているので
これだけ見てもちょっと物足りないと思います。
なので見るなら先にDVD版を見て気に入ったらという
感じですかね。
| 日記 | COM(2) |
2007-05-03 (Thu)
昨日はDSのFFを買いにいったついでに
東京フレンズの映画版を借りてきました。
DVD版は見終わっているのですが
感想は映画版を見た後まとめて書きたいと思います。
そしてCDも見ていたら気になるCDが
2つほどありました。
1つ目は
CAN'T BUY MY LOVE (通常盤) CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)
YUI (2007/04/04)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

映画版の「タイヨウのうた」を見た時から気になっていたんですが
この前深夜にYUIのこのアルバムが出来るまでみたいな
番組がやっていて聞きたくなりました。

もう1つは
嬉々 嬉々
柴咲コウ (2007/04/25)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る

俺がよく見る番組の主題歌を歌っていることが
多いですよね。今見てる「砂時計」の主題歌もそうだし。

ただDS版FFを買ったりWii買ったり
PS3のためにお金を貯めなきゃいけないしで
気にはなっているんですがお金が無くて買えません;;

あっWiiといえば良さそうなソフトを1つ発見しました。
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
Nintendo Wii (2007/07/12)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

みんゴルと発売日が近いのが気になりますがなかなか
おもしろうそうです。
ああ、欲しいものがどんどん貯まっていきます・・・・・・・
| 日記 | COM(2) |
2007-05-02 (Wed)
サカつくですが2年目が終わり無事J2からJ1への
昇格を決めました。
2年目はDFを1人と統率力のある選手が欲しかったので
神戸から三浦淳を補強して望みましたが
比較的楽に優勝できました。
しかし優勝パレードは1億円もかかるのでできず;;
年度末に来季に向けてGKの西川を大分から補強。
ジェフの阿部もリストに引っかかったんですが
移籍金に6億もかかるので断念;;
来季はスタジアム拡張に向けてお金を貯めなければ
ならないのであまり大掛かりな補強はできません。
J1残留を目標に頑張りたいと思います。

さて明日はこれを買いに行きます。
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
Nintendo DS (2007/04/26)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

発売日に予約してあったのですが
なかなか取りにいけませんでした。
ツ○ヤで予約したら3,980円でした^^
しかし今やってるサカつくに加えてこのFF
Wiiのソフトもやりたいしで
みんごる5の発売日までに全部終わらすことが
できるのだろうか?w
平行してやるのはきついからなあ。
| 日記 | COM(0) |
2007-05-01 (Tue)
修理に出していたPCですがGWを挟むので1ヶ月くらい
かかると言われたのに先日あっさり戻ってきました。
ただ戻ってきたのはいいんですけどHDD交換だったので
元の状態に戻すのが大変でした。
まずウイルスバスターとかの使ってたソフトのインストール
これはまあ今必要なソフトだけいれればいいので
それほど時間もかからずできました。
もう必要ないのに入ったままになっていたソフトもあったので
削除する手間が省けてかえって良かったかもw
次はIEのツールバーやウィンドウズのタスクバーなどの
カスタマイズ。
これは自分が使いやすいようにしていたんですが
元の戻すのにどうやったっけ?っていうことが多かったので
ちょっと時間がかかりました。
次はメールの設定。
とりあえずアドレスの復活は簡単にできたんですが
メールの復元に苦戦。
メールの保管場所はわかったんでバックアップから
コピペしたんですがうまくいかない。
これはなんとか本を見てクリアしたんですが
メールの基本的な接続にも苦戦。
パスとかPOP3サーバーとかそういうのが
どれを見ればいいかわからずプロバのHP見て
それからそれが載っている用紙を探してとかなり時間が
かかりました。
あ、メールの復元の時にミスって
ひすさんから貰ったミクシィの招待メール
無くなっちゃったのでよかったらまたくださいw
で、一番苦戦というか時間がかかったのが
各種パッチのダウンロードとインストール。
とにかくダウンロードする量が多くて時間かかるし
XPのサービスパック2のダウンロードの仕方が
わからずいろいろ探し回るしで時間がかかるかかる。
結局なんだかんだいって1日かけてでやったものの
まだ全部は終わっておらず現在もこつこつ直してます。
この日は夜に麻雀の誘いがあったのですが
疲れたので1局で先に失礼しました。
その1局は南4局開始時点までトップだったんですが
最後にグーパパさんにきっちり差しきられ2着。
よけいに疲れが増しましたw
極悪麻雀は怖いですw
あ、絵文字も当然消えてしまったんですが
前に使っていたのはいまいちだったので
なにかいいの知ってる人いませんか?
| 日記 | COM(4) |
