123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-27 (Fri)
すでに他でも話題になってますがみんゴルの次回作の
オン対応が発表されましたね。
これでPS3買わないわけにはいかなくなりましたねえ。
wii買ったばかりなんですがどうしましょw
今回もきちんとロビーがあるようで
ゴルフをせずにロビーでくっちゃべってる自分の姿が
今から見えるようですw

昨日ツ○ヤで東京フレンズのDVD番のVo1~5を
まとめて借りてきました。
映画版の前に見とこうと思いまして。
今日は1巻だけ見てイマイチピンときませんでしたが
取りあえず最後まで見てみたいと思います。

サカつくは取りあえず1年が終わりJ2で6位でした。
Jリーガーを補強したりしましたがチームの調子は
なかなか上がらず勝ったり負けたりの繰り返しでしたが
最後になって7連勝くらいしたので2年目での
J1昇格がちょっと見えてきたかな?
| 日記 | COM(9) |
2007-04-26 (Thu)
えー先週の土曜日のことなんですが夜PCを使っていて
そろそろ寝ようと思い一旦トイレに行って戻ってきたら
PCのディスプレイが黒くなっていてそこに
なんかよくわからん英語が書いてあります。
すごーーーくやな予感がしたんですが一旦再起動してみたら
案の定PCが立ち上がりません。動作が不安定とか
以前にウィンドウズが立ち上がりません。
PCからもすごく嫌な音がします。何回か再起動かけたり
セーフモードで立ち上げようと頑張ってみたものの
どうにもならずに結局その日はそのままにして寝ました。
こりゃリカバリーかけなきゃだめかと思いましたが
いまいち踏ん切りがつかなかったので次の日に
サポートに電話してみました。サポートの指示でCDを
入れて原因を調査してみたところどうもハードディスクが
吹っ飛んだみたいです(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)
仕事で使うような重要なものは大体フラッシュメモリとかに
定期的にバックアップがとってあったり
ハンゲなどのパスもメモに書いてあったりしたので
消えて困るデータはそれほどなかったんですが
それでも最後に全体のバックアップをしたのが
去年の7月ころだったので半年以上のデータが吹っ飛びました;;
ハードディスクが壊れているのではしょうがないので
速攻修理に持って行きましたがGWを挟むので
1ヶ月くらいかかりそうとのことでした(ToT)トホホ
今このブログは親のPCを借りて書いてます。
さてそのPCを修理に持っていった時なんですが
たまたまゲーム売り場のぞいたらこれが売ってました
Wii Wii
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る

売ってるとこ初めて見ましたw
整理券配ってて少し悩んだんですが「もうすぐ売り切れますよ~」
の声に押されて買ってしまいましたw
手持ちが足りなかったのでATMでお金をおろして
戻ってきたらほんとに売り切れてました。
PCの修理代いくらかかるかわからないのに
ここでお金使っちゃってよかったんでしょうか?w
ソフトは取り合えずまだありません。
今はサカつくやっててDSのFF12のやつも買う予定なので
それが終わったら買うかも?
なにかおすすめのソフトありますか~?
| 日記 | COM(7) |
2007-04-21 (Sat)
サカつくぼちぼちやっております。
リーグ戦も開幕したんですが・・・・・・・なかなか勝てません。
勝率5割くらいで順位は真ん中へんです。
攻撃はトライアウトでとった外人を中心にけっこう得点するんだけど
守備がまるでざるでいくら点取ってもそれ以上にとられて
負けます;;
そこで初年度は選手にお金を使いたくなかったんだけど
しょうがなくDFの選手を補強しました。
ただ合流が来月なのでそれまでは苦戦が続きそうです・・・・。

さてこのブログでも何回か新ドラマについてとりあげましたが
俺が今なかなかおもしろいと思って見てるのが
新ドラマじゃないんですがお昼にやってる「砂時計」
というドラマです。
たまたま最初の方にみる機会があっておもしろそうだったので
今は録画して見てます。
ジャンルは恋愛ものなんですけど
昼ドラによくあるどろどろしたものじゃなく
主人公と主人公の初恋相手との14年間を描くというものです。
原作は少女マンガみたいです。
今は青春編で高校生のころをやっていて
くっついていた2人がいろいろあって別れかけてるところです。
来週あたりからは現代編に入るようで
今度どういうふうになっていくか楽しみです♪
| 日記 | COM(5) |
2007-04-19 (Thu)
サカつく5始めました。
といってもまだ全然進んでません。
このゲームは最初にいろいろやることが多いんです。
ホームタウン決めたりユニフォームのデザイン決めたり
エディット選手作ったりと結構時間がかかります。
ホームタウンはどこでもそう変わらないみたいなので
地元にしてユニフォームは適当w
エディットの顔も適当w
だってこういうのにこってるとそれだけで
2、3日平気で過ぎちゃいますから。
こういうのにプラスして年始の出来事として
契約更改があったり監督決めたりチケットの料金
決めたりしなければならないので
全然進まないのです。
今はキャンプが終わって編成会議でFWのいい選手を
探している所です。
まあまったりと進めて行きたいと思います。
あ、そういえばDQMJここのところほっぽりぱなしだw

今日サカつくのデータを整理しているついでに
「バンビーノ」というドラマを見ました。
ストーリーは料理人を目指す若者の物語なんですが
初回からいきなり主人公が先輩役の人に殴られたりしてて
けっこうヘビーでちょっとついていけなそう。
しかしこのドラマの最大の欠点は主要キャストに
男が多いという所ですねw
| 日記 | COM(2) |
2007-04-16 (Mon)
昨日は夜にネット最強戦を観戦。
先週満員で入れなかったので今週は早くログインしなければ
と思っていたのにすっかり忘れていたんですが
ひすさんのブログを見て思い出し無事3時過ぎにログイン。
ひすさんありがとうw
このネット最強戦のシステム、ほぼ24と同じシステムを
使っているようなんですが観戦者の更新が何故か出来ないので
知り合いとかを探して直通とか出来ないんだけど
これはみんなそうなんでしょうかね?俺だけかな?
ちょっと不便ですね。

昼間は皐月賞をテレビで観戦。
オッズだけ見た感じではフサイチホウオーの単が思っていたより
ついていたのでこれがおいしいかと思っていましたが
フサイチは最後追い込んできたものの3着止まり。
買いに行かないで助かったw
勝ったヴィクトリーは途中でハナを奪って逃げていたので
きついかと思っていたら最後まで粘り通しビックリ。
2着もサンツェッペリンが入って馬券は大荒れでしたね。
次のG1は天皇賞ですがディープが引退して
ドリームパスポートが故障とこちらも混戦になりそうです。

以前書いていた通りドラマ「冗談じゃない」の
第1回を見ました。
見る前は織田裕二、上野樹里、大竹しのぶのキャストに
若干違和感を感じたんですが見てみると
以外と違和感はそれほどありませんでした。
これから見続けるかはこれからのストーリー次第ですね。
| 日記 | COM(8) |
2007-04-14 (Sat)
昨日ブログをアップした後にあまりに悔しかったので
再びエロネのキングスライムを捕らえようと
やっていたらなんと開始30分もたたないうちに
エロネのキングスライムに遭遇!!
今度も慎重にテンション上げながらバイキルミンを使い
ルカニを使いとやっていきスカウトアタック!
例のキングスライムは処分してあったので
今度はばっちり95%まで上がりました。
しかし今まで97%で逃げられたこともあるので
画面に向かって必死に念を送ってたところw
見事捕獲!
このキングスライムを捕獲するのになんだかんだいって
1週間くらいかかりました。
この後プチソーン、ドルマゲスも作ってスキルを埋め
モンスター、スキルともに配信で配られるもの以外は
全部埋まりました^^
一応これでほぼやり終えたので
今後は大会でもぼちぼちやりながら
次の配信を待ちたいと思います。

前の記事に書いた木村カエラの
チケット先行予約の当落発表が今日ありました。
↑の出来事でかなり気分が良かったんで
もしかして当たってるかも~とか思ってたんですが
見事落選;;
やっぱそんないいことは続けてないよね^^;
| 日記 | COM(2) |
2007-04-13 (Fri)
いまだにスキルコンプを目指して細々ながら
DQMJを続けていて今日もテレビ見ながら
エロネのキングスライムを捕獲すべくデオドランの
はしごを上り下りしていたんですが
今日はエロネの出現率が良い。
これは期待できるかと思ってたところ
確か3~4回目のエロネとの遭遇で
ついにキングスライム出現!!
キター------と高ぶる心を抑えながら邪魔な敵を
倒しテンションを上げバイキルトをかけルカニを
使いと万全の態勢を整えスカウトアタックを決行!
しか~しなぜかスカウト率が思ったより上がらない。
???と半ば泣きが入りながら唖然としていたんですが
ふとあることを思い出しました。
そうだ今日の大会で賞品でキングスライムが!
DQMJではパーティーや預かり所に同じモンスターが
いるとスカウト率が激減します。
今までもらえるものはすべてもらっていたので
つい習慣でキングスライムももらっていたのです;;
それでもなんとか50%までいったので
祈りながら画面を見ていたんですが
スカウト失敗!おまけにすぐに怒り出した;;
(モンスターが怒り出すともうスカウトはできません)
苦労に苦労を重ねやっと出会えたのに-------
かなり凹んだ出来事でした・・・・・・・。

| 日記 | COM(2) |
2007-04-12 (Thu)
今日(正確には昨日)バジルえびフィレオ食べてきました^^
バジルのソースと別にたまごのソースが入っていて
それのせいかあっさりして食べやすい感じがしました。
期間限定なのでもう1度くらいは食べるかも?

ツ○ヤにも寄ってなんかおもしろいDVD無いか探したんですが
良さそうなのがみんな新作だったので取りあえずチェックだけして
借りずに帰ってきました。
チェックしたのは
「涙そうそう 」「フラガール」「ただ、君を愛してる 」
「シュガー&スパイス ~風味絶佳~」「ラフ」
といったところ。
後「東京フレンズ」は劇場版の前にDVD版を借りたいな
と思ったら全部貸出し中でした(>.<)

ツ○ヤでゲームも見たんですけど
今度発売になる
「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング 」
が予約をすると3980円と書いてありました。
ほんとはアマゾンで買おうと思ったんですけど
アマゾンだと4435円。この差はけっこうでかい・・・・・。
でもツ○ヤだと取りにいかないといけないんですよね。
今ちょっと悩んでます。

| 日記 | COM(2) |
2007-04-10 (Tue)
DQMJのスキルライブラリ埋めなんですが
ふぶきブレスガードを持つリザードキッズは
あっさり捕まえたんですがエロネのキングスライムが
でてこない。テレビを見ながらとかひたすら
デオドランのはしごを上り下りしたんですけど
そもそもエロネ自体がなかなかでてこない(>.<)
同じ外見のフェイトばっかりでてきます・・・・。
これが埋まれば後はドルマゲス→プチソーンと作るだけなんですが
最後の一歩がなかなか厳しいです。

さて今週からそろそろ新ドラマが始まるので
ここを見てチェックしてみたんですが
うーん、今一つめぼしいのがないかなあ。
取りあえず「プロポーズ大作戦」と「冗談じゃない!」の
第1話を見てみたいと思います。

明日ちょっと出掛ける様子があるので
以前に書いたマックの新製品バジルえびフィレオ
食べてきたいと思います。
HPでクーポンもゲットしときましたw
楽しみ~♪
| 日記 | COM(2) |
2007-04-09 (Mon)
今日は夜8時から将棋のネット最強戦を見ようと思ったんですが
ログインしようとしたのが始まる3分前くらいだったので
10分くらい粘ったんですが結局入れずやむなく
観戦室で観戦しましたがやっぱり対局室の生で見る
おもしろさは無かったですね。
来週は早めにログインしたいと思います。
HNはbell-typ3なので見かけたら声かけてくださいね~。

昼間は競馬の桜花賞をテレビで観戦。
断然1番人気のウオッカが4コーナー5番手くらいで
前にダイワスカーレットとアストンマーチャンを見て
いい位置にいたと思うんですが直線思うように伸びず2着。
結局先に抜け出したダイワスカーレットが1着でした。
ウオッカの敗因はよくわかりませんが
オークスまでこの2頭の決着は持ち越しという感じですね。
3ハロンのみんなの馬券成績はどうだったんでしょうか?w

DVD借りてきてあった残りの1本の
「バックダンサーズ」見ました。
ジャンルは青春ものだと思います。
ストーリーは青春ものだとよくある
主人公(達)が夢に向かって頑張る→しかし途中で挫折→
立ち直って夢をかなえるみたいな感じだったんですが
対象が中高生くらいむけだったのか
俺は見ていて特に後半はちょっとうまくいきすぎかな
と感じました。
ただダンスシーンとかhiroの歌のシーンとかは
なかなかよかったので青春ものが好きな人なら
そこそこ楽しめると思います。
| 日記 | COM(6) |
2007-04-08 (Sun)
DQMJのドラゴン系限定大会ですが
木曜金曜と比較的順位が近いチームが選出されたせいか
似たようなモンスター構成のチームが多く
特に金曜は全部竜神王、竜王、はくりゅうおうのチーム(@_@)
スキル構成も似たような感じで3匹ともイオグランデなどの
全体攻撃呪文を打ってくる感じでした。
似たチームばかり相手にしててもおもしろくないので
この日は通常チームで賞品だけもらってドラゴン系では
挑戦せずでした。
今日はさすがに同じチームばっかりだとまずいと思ったのか
けっこうばらついたモンスター構成のチームが
選ばれていましたけどね。

さて前に木村カエラの武道館公演の先行予約に
落選した~って書いたんですが
今日公式HP見たら追々加公演のお知らせが!
武道館公演の一般発売は即日完売だったようで
それをうけてのことみたいです。
これの先行予約が携帯サイトの会員を対象にやるそうで
会員登録しちゃいましたw
月315円だそうですがあんまり有用な情報が
こなかったらすぐ解約しちゃってもいいしw
とにかく今度はハーモニーホール座間ということで
武道館よりは倍率低いと思うので当たってくれ~~~。
| 日記 | COM(0) |
2007-04-07 (Sat)
煮詰まったとかサカつくに移行しようかとか
色々言ってますがいまだにDQMJやってます^^;
さすがにやる時間は減ったんですが今は
スキルのライブラリ埋めをやってます。
少し前はモンスターのライブラリ埋めやっていて
これは配信モンスターとオルゴデミーラ以外は埋まりました。
オルゴデミーラも既に素材のデスタムーアとはくりゅうおうは
いるので作れるんですがデスタムーアはステータス限界まで
育ててあるのでもったいない気がして・・・・・。
まあいずれ作ることになると思いますが今は少し先延ばしです。
モンスターのほうはいろんなモンスターを作っていたので
割りと簡単に埋まったんですがスキルのほうは苦戦してます。
特に他国マスターが持つモンスターしか持っていない
スキルがあってそれがなかなか取れません。
ダイキのキングスライムが持つファイアガードは
比較的早くゲットできたんですが
エロネのキングスライムが持つサンダーガードが
取れません。もうかれこれ十数回エロネに
会いましたが1度もキングスライムがでてきません;;
これは長くかかりそうです。
それと名も無き島にいるリザートキッズが
持つふぶきブレスガードも取らないといけません。
これは水上バイクで往復するしかありません。
これも長くかかりそうです・・・・・。
最後に1回作ったはずのドルマゲスとプチソーンの
スキルが埋まってません。
どうやら作った時にスキルを受け継がせなかったみたいで
もう1回作らないといけないようです。
これ作るのめんどいんだよなあ・・・・・・。
あ、もちろん配信モンスターが持つスキルは当然ありません。
というわけでこれは最後まで続くかわかりませんです・・・・・。

話しは変わりますが↓でDVD借りてきたと
書きましたがハチクロのほう見ました。
ジャンルは青春恋愛ものだと思うんですが
ストーリー自体すごくいろんな起伏があるわけでなく
どちらかというとたんたんと進んでいく感じです。
まったりとピュアな青春恋愛ものを見たいという人にオススメです。
続きはちょっとネタばれがあるので追記にしときます。



>> ReadMore
| 日記 | COM(4) |
2007-04-05 (Thu)
ドラゴン系大会のその後なんですが
火曜水曜といつものパーティーで賞品をゲットした後
今持ってるドラゴン系3体で再チャレンジしてみました。
(前回の様子は下の記事で)
取りあえずAI任せじゃ絶対勝てないので手動(爆)
幸い3体ともさいみんのスキルを持っていたので
唯一超回復のスキルを持つグレイトドラゴンをのぞいた
2体で最初のターンラリホーマ。
グレイトドラゴンはHPが減ったときのため
作戦いのちだいじにでAI任せ。
相手もラリホーマなどの状態異常持ってるモンスターが
多いと思うので先に行動されるとまずいなあと思っていたら
素早さを強化していないのか意外とこっちが
先に行動できるパターンが多くまた相手に先にラリホーマなどを
打たれてもさいみんで眠り耐性があがっているので
あまりこちらが寝ることが少なくうまく
相手を眠らせることができることが多いです。
相手を眠らせた後はすてみ×2で眠っていないキャラを
潰しながらドラゴンスレイヤーでのドラゴン斬りで
ダメージを与えていくという展開に持っていきます。
大体最初のターンで2体眠らせることができれば
勝てますね。
手動なのでマダンテも使えるんですが
ドラゴン系にはマダンテ無効のキャラが多いので
あまり使ってません。
こうやってなんとか火曜水曜は勝ち抜けましたが
純粋に強いチーム(素早さを999まであげたラリホーマ打てる
キャラがいるチームとか)には
俺の手持ちモンスターでは手動でも勝てないと思います。

さて話しはかわりますが今日久しぶりにDVDを
2本借りてきました。
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
櫻井翔 (2007/01/12)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


バックダンサーズ! スタンダードエディション バックダンサーズ! スタンダードエディション
平山あや (2007/02/02)
ギャガ・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


この2本。最近DQMJばっかりやってて
DVD見る暇なかったので久々に借りてきました。
どっちかというとハチクロのほうが楽しみかな♪
| 日記 | COM(0) |
2007-04-04 (Wed)
壁紙を変えてみました。
春なので桜っぽいのにしようか思ったんですが
ピンク系が多くちょっとこのブログには似合わないということで
これに落ち着きましたw
なかなか春っぽさがでていて気にいっています^^

さてカールさんからの質問の答えですが
まずスカウト用というのはモンスターをスカウトするのを目的に作った
モンスターのことで主にテンションアップの特性を持ったモンスターにバイキルトやルカニなどが使えるスキルを持たせてあります。
大会ではテンションアップとかはあまり無意味なので
大会用とは別に作ってます。
命令あり用というのは普段の大会は
相手はAI戦闘のみでCPUが判断して
攻撃してきます。
命令あり用に作ったモンスターというのは人との対戦の時用に
作ったモンスターのことで
具体的な違いは大きいので言うと
普段の大会でCPUは最強の呪文である
マダンテを何故か使ってきません。
当然人は使ってくるのでこれに
対する対策をしなければならず
大会の時と使用するモンスターや
持たせるスキル構成が違ってきます。
細かい違いはもう少しいろいろありますが
大雑把にいうとこんな感じです。
こんなんでわかったでしょうか?
なんか自分でも書いててわかりにくかったかなと
思ったんですが^^;

さて今日これが届きました。
saku saku Ver.3.0 新たなる望み saku saku Ver.3.0 新たなる望み
中村優 (2007/03/09)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

発売日は先月だったんですが月頭は金欠の為;;
買えず先月末にamazonに注文していたのが
やっと届きました。
このVer3はMCが木村カエラから中村優に変わった
去年のものをまとめたものです。
総集編はもちろんですが
このDVDのために撮り下ろしされた映像が楽しみです♪
| 日記 | COM(5) |
2007-04-03 (Tue)
昨日は4月1日ということでエイプリールフールでしたね。
毎年気が付かなくてあやうく騙されそう(騙された?)に
なることが多いんですが今年はなぜか数日前から気付いていて
みんな何かやるかなあとチェックしたんですが
ひすさんが毎年恒例でやったくらいで意外とみんな
何もしませんでしたねw
俺もなにかやろうかと思ったんですがおもしろいネタが
思いつかなかったのでやめときましたw

さて今日からDQMJでは新しくドラゴン系限定の
大会が始まりました。
俺は取り合えずいつものパーティーで賞品をゲットして(爆)
命令あり用に作ってあった竜神王とグレイトドラゴン
スカウト用に作ってあったはくりゅうおうで
チャレンジしてみましたが
はくりゅうおうが対戦で有効なスキルをほとんど
もっていなかったので4回戦で負けました;;
まだ最初ですが闘ってみた感じはやっぱり
状態異常が有効だなあということと
AI2回行動のモンスターがいないので
戦闘が長引きやすいなということですかね。
あ、後賞品が種が多くてしょぼいなということを
感じましたw
| 日記 | COM(4) |
