12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-31 (Sat)
いよいよ今日で3月も終わりいよいよ
新しいモンスターが配信される・・・・・・・・
と思っていましたがどうも4月は配信無しらしいです。
いまだに公式HPになんのお知らせもありません。
せっかく頑張ってスカウトモンスター育てたのに;;
噂では次の配信はかなり先らしいです・・・・。
系統別大会も新しく育ててまで参加する気しないし
そろそろサカつくに切り替えようかなーと思ってます。
でもサカつくブログにしたら誰もついてこないだろうなーw
クリさんが一時期やってたって言ってたような気がするが
どうしたんだろう?w

さて話題は変わりますが最近ちょっとカロリーを
気にしながら食事するようになりました。
マックとかでもHP見て気付いたんですが
てりやきバーガーとかハンバーグを使ってるやつは
それ以外のよりもけっこうカロリーが高いんですね。
今期間限定発売中のてりたまとかもかなり
カロリーがあるので前は好きでけっこう食べてたんですが
今は我慢してます。
後、前はセットでポテトをよく食べてましたが
ナゲットのほうがカロリーが低いことを知り
ナゲットに切り替えました。
飲み物も爽健美茶オンリーです。
まあほんとにカロリー気にするならマックとか
行くなって話しなんですが^^;
今度の新メニューはえび関係でそんなにカロリー高そうじゃ
ないんで楽しみですw

そういえば今日はドバイdayですね。
今年も日本馬けっこういってるみたいですが
どうなんでしょうか?
グリーンチャンネルでは生放送するそうです。
まあ俺は見れませんが・・・・・・・。
| 日記 | COM(4) |
2007-03-27 (Tue)
どうもお久しぶりです、Bellです。
ここ1週間ほど風邪で寝込んでました。
今はだいぶよくなりましたが喉がおかしいので声がガラガラです^^;
まあそんな中でもDQMJの大会だけはやってました。
その大会なんですが4/1~から1週間ほど新大会を
やるそうです。その大会のルールなんですが
モンスターがドラゴン系のみだそうです。
ドラゴン系のモンスターで使えそうなのを見てみると
りゅうじんおう、りゅうおう、はくりゅうおう、
ブラックドラゴン、ギガントドラゴンってとこですか。
ドラゴン系にはメタルボディのモンスターも
AI2回行動のモンスターもいないので
素早さが高いモンスターに状態異常のスキルをもたせて
それが効くかどうかの争いになりそうですね。
てかドラゴン系に限らずスライム系以外は
みんなそうなりそう・・・・・・。
とここまで書いといてなんですが俺はこの大会には
参加しませんw
1週間で3匹のモンスターを仕上げるなんてはっきりいって
無理ですw
スカウト用のモンスターも育て終わって無いのに・・・・・・。
まあランクインできないだけで普通のパーティーでも
景品だけは貰えるみたいなので今回は新大会が
どんなものか見学します。
| 日記 | COM(6) |
2007-03-20 (Tue)
DQMJですが大会用のモンスターは大体作り終わったので
今はスカウト用のモンスターを作っています。
スカウト用のモンスターは最適と言われる
ガルマッゾを竜神王を作ってしまったため作れないので
何を使うか迷ってます。
取り合えずスカウトにはテンションアップ持ちが必須なので
その中からというわけなんですが
このへんは情報がそれほどないのでどれがいいのか
またスキルの組み合わせなどが悩ましいです。
取り合えずはくりゅうおう、バッファロン、デュラハーンを
作って他国マスター相手に試してみたんですが
スカウトには道具が使えるのでバイシオン(バイキルト)が
使えるモンスターは1体でいいか、
常時敵を眠らせておくのにはラリホーマが
使えるのは2体いたほうがいいか、
スカウトするモンスターは1体なので
ルカナンよりルカニのほうがいいか、
やっぱりすべての武器が使えたほうがいいので
戦士は全員に覚えさせるべきか、
回復役は1人でいいか、配信モンスターと
やる場合は相手が強いので2人にするか、
などいろいろ考えているんですがなかなかまとまりません。
モンスターはデスピサロ、ヘラクレイザー
ドンモグーラなどを作ってみましたが
どれを採用するかも迷ってしまいます・・・・・・。
| 日記 | COM(4) |
2007-03-18 (Sun)
DQMJもそろそろネタが尽きてきたので
ここらへんで俺の大会用のPTでも晒しておきたいと思います。
俺が大会で使っているのは
オーシャンクロー(グランスペルSP、かしこさUPSP、超回復SP、悪魔の鉤爪、ガンガン)
ゾーマ(グランスペルSP、素早さUPSP、素早さUP3、アトラスの金槌、ガンガン)
キラーマシン(戦士、素早さUPSP、攻撃UPSP、アトラスの金槌、ガンガン)
です。これは1番最初に大会用に作ったパーティーで
ファミ通の記事を参考に作りました。
ステータスはMAXまであげてます。
今見てみるとオーシャンとゾーマのグランスペルSPとか
オーシャンのかしこさUPSPとかかなり突っ込み所ありますがw
このパーティーのコンセプトは「殴られる前に殴れ」ですw
大体狙いは最初から
1、オーシャンクローの全体魔法
2、ゾーマの全体魔法
3、ゾーマの攻撃
4、キラーマシンの攻撃
5、キラーマシンの攻撃
の5連続攻撃が狙いです。
これがキレイに決まるとかなり爽快ですw
しかしこのパーティーかなり弱点があります。
まず
1、オーシャンなどの状態異常攻撃に弱い
異常攻撃に耐性があるのがいないので
これはかなりきついです。
2匹以上眠らされるとほとんど負けます。
2、素早さが高い回復役がいるパーティーに弱い
5連続攻撃が相手に入る前にゾーマの攻撃前とか
キラーマシンの攻撃前に割り込んで回復されると
きつい展開になります。
3、AI2回×3などの攻撃特化型にも微妙
こういう相手の場合こちらのパーティーは打たれ弱いので
相手の攻撃前に2匹は沈めないとこちらが
全滅してしまう場合が多いです。
と簡単にあげましたが他にも持久戦に持ち込まれると
弱いなどいろいろ弱点がありますw
ただ大会で何回やってもどうしても勝てなかったのは
3~4回だと思います。
こういうふうに強さ的には微妙なんですが最初に作って愛着が
あるのと5連続攻撃の爽快感でこのパーティーをメインで
使い続けてます。何より勝つにしろ負けるにしろ決着がつくのが
早いのがいいですw
どうしても勝てない場合は
オーシャンクローを状態異常持ちに変えたり
手っ取り早くGスラ、マデュラ、ゾーマにしたり
することもありますが基本はこのチームで戦ってます。
| 日記 | COM(2) |
2007-03-14 (Wed)
今日19時ごろDQMJの大会をやろうと思ってWifiに
繋げようとしたら繋がらなかったので公式HP見たら
サーバー障害のためメンテナンス中とアナウンスが。
色々情報集めたらDQMJの大会は12:00~24:00なんだけど
どうも12:00からずっとメンテで繋がらないらしい。
しょうがないので夕飯食べて風呂入ってから21時ごろ
繋げてみたけどやっぱりだめ。
その後ちょくちょく繋げてみたけどだめなので今日は
駄目かと思って最後に23時半ころ繋げてみたら
繋がった!どうも23時すぎに復旧した模様。
慌てて大会やってなんとか勝ちました。
大会は特に開始が遅れたからといって延長されることも
なく24時にきっちり終了したようです。
これだけ遅れたなら延長とかあってもよかったと
思うんですがシステム上できないんでしょうかね?
結局今日は1時間弱しか大会は開催されなかったわけで
DSS使って大会やってる人は全滅でPC使ってやってる人も
豆にチェックしてなければ出来なかった人も多かったと思います。
公式HPのアナウンスもずっと復旧作業してますで
いつごろ終わるのかそもそも今日はやるのかとか
全然情報が入ってきませんでした。
ちょっとスクエニの対応に??がついた今日の大会でした。
| 日記 | COM(4) |
2007-03-12 (Mon)
DQMJですがやっとゴルスラ&マデュラの育成が終わり
対状態異常のチームもなんとか完成して一通り大会用に
と思っていたモンスターは作り終えました。
なので今は他国マスターが持つモンスターの
スカウト用にテンションアップ特性を
もつモンスターを育てております。
DQMJもだいぶ煮詰まってきてだいぶやることが少なくなって
きました。後は今まで作ったことないモンスター作ったり
するくらいかなあ。配信モンスターとかにも多少興味はあるけど
これが始まるとDSSが小学生とかに占拠されるらしいので
流石にその中に入ってやるのは抵抗あるもんなあw
サカつくもまだ封したまんまだし来月でる
DSのFINAL FANTASY XII REVENANT WINGSというのも
興味あるのでじょじょにそっちにシフトしていくかも?
| 日記 | COM(4) |
2007-03-07 (Wed)
いまだに懲りずにDQMJやってますw
大会の方は205位から12247位まで毎日激しく
上がり下がりしてますw
大会のランキングなんですがいろいろな所で見た話だと
どうもそのパーティーの大会での強さというより
よりランクが高いモンスターのパーティーのほうが
上位にくるようです。
DQMJではSS~Fまでモンスターのランクが
あるんですが実際の大会だとかならずしも
SSのモンスターのほうが強いとはかぎりません。
むしろ大会で頻繁に使われてるモンスターは
SランクやAランクにいたりします。
こういうモンスターを使ったほうが大会では勝ちやすいですが
ランキングではあまり上位にはこないと言われてます。
もちろんランキングの要素はこれだけでなく
つけているスキルなども関係してくるようですが
これも一般に使えると言われているスキルより
より付けるのが難しいスキルをもっていたほうが
ランキングで上位にくると言われています。
登録してある全チームを実際に戦わせることはできないと
思うのでランキングと大会の強さが比例しないのは
ある程度仕方ないのかもしれませんがあまりにも
かけ離れてしまうのもやる人のモチベーションが
下がってしまうのでどうかと思うんですけどね。

育成では今は状態異常(ラリホーなど)に強い
ゴールデンスライムとスライムマデュラを育ててます。
大会での戦法には大体はやりすたりがあり
新ルールになってからは状態異常を狙ってくる
パーティーが増えてます。
俺の主力チームには状態異常に強いモンスターがいないので
状態異常を狙われるとちょっとつらいです。
なので状態異常に強い上記2匹を育てているんですが
この2匹成長が遅い・・・・・・。
レベルアップに使うメタルエリアでは大体1回で
24万近くの経験値が手に入るんですが
こいつらは1つレベルアップするのに10万近く
かかるので1回で2つくらしかレベルがあがりません。
今だいぶ育てたゴールデンスライムがいるんですが
それでもまだ攻撃力がMAXまで200近くあります。
1回で上がるのが12,3なのでMAXまではまだ
15回以上メタルエリアにいかなくてはなりません。
そしてその後にはゴールデンスライムと同じくらい
成長が遅いスライムマデュラの育成が待ってます。
それを考えるとちょっと心が折れそうです・・・・・・・。
| 日記 | COM(4) |
2007-03-03 (Sat)
DQMJのランキングですが予想通り
186位から→1453位→4347位→9080位
と急降下w
メンバーはそれほど変わってないのになんでだろー。
大会はこのところ強いチームが多く
苦戦してますがなんとか5回勝ち抜きは続けてます。
育成はアタッカーゾーマやラリホーマオーシャンなどを
育て中・・・・・

かなっちのブログのコメントに少し書いたんですが
木村カエラの武道館公演のHP先行予約していたやつ
さっき確認したら落選でした;;
一般発売は取れないだろうし初ライブ観戦はまた先に
なりそうだな~。
| 日記 | COM(3) |
